送別会で何をプレゼントすべき???

送別会でなにをプレゼントしたら良いのか・・・迷いますね。

どんなものなら相手が喜んでくれるかを考えて、
心のこもったものを贈りましょう。

20140319

送別会には何を贈れば良いのか

出来れば、ありふれたものよりも、手に入りにくいものや
ちょっぴり手の込んだものが良いでしょう。

相手の年齢に合わせてプレゼントを考える・・・

ということに重きを置きがちですが、あくまでも年齢ではなく
相手の趣味や好みで選ぶことを徹底しましょう。

特に中高年以上の方に贈り物をする場合は配慮が必要です。

人間はいつまでも若くありたいと願うもの。

たとえ年齢を重ねても精神的にはまだまだ青春真っ盛りです。

そんな時に、年齢に見合った贈り物をプレゼントされたら
「自分はこの年齢なのだ」とさらに現実を突きつけることになります。

ブランド品が好みなら、その人がまだ持っていないようなブランドグッズ、
キャラクターやアニメグッズが好きなら、ちょっぴり入手困難な限定グッズ、
ネクタイにこだわりがあるなら、センスのよいネクタイとチーフのセット、
ゴルフが趣味なら、粋でカッコいいポロシャツなど・・・

相手のことを思えば思うほど次から次と頭に浮かんでくるものです。

しかし、商品を選ぶ場合、相手の好みに合わなかったらどうしよう・・・
という問題が起こります。贈り物を考える上で必ずぶつかる壁です。

人それぞれ好みはあります。

プレゼントや真心をどう受け止めるかは相手次第。

そこまで心配してプレゼント選びが進まないのでは何にもなりません。

相手がどう思うと、自分の精一杯の気持ちで選んだプレゼントなのですから、
自信を持って贈りましょう。 必ず真心は届きます。

ポロシャツやハンカチ、ネクタイなど、既に持っているものは、
相手の趣味に合わなければ即刻タンスの肥やしにされてしまうかもしれません。

それでも、「これなら喜んでくれるかな」と真心こめて考えたプレゼントは、
その気持ちがストレートに伝わるもので、
商品そのものはさほど問題にはならないものですが、
「こんなもの」と追いやられてしまうのはやっぱり悲しい。

大切なのは、商品価値ではなく、相手のことをただひたすら思って
プレゼントを選ぶことだと、頭ではわかっていても現実は厳しいですよね。

  [スポンサードリンク]

世界でたったひとつの心のこもったプレゼント

そんな時におすすめなのが、世界でひとつだけのギフトサービス。

写真やメッセージ入りの額縁やマグカップ、似顔絵メッセージなど、
世界にひとつだけのオリジナルギフトなら問題は一発で解決します。

これらのギフトサービスはすべての人に喜ばれるサービスです。

なにしろ「世界でたったひとつの贈り物」ですから。

間違っても相手に「何が欲しい?」などと聞いてはいけません。

贈り物はあくまでもサプライズグッズ。

事前にそれらしいことを感じ取られてしまっては
せっかくのサプライズも台無しです。

ラッピングと一言メッセージを忘れずに。

プレゼントの価格の相場

贈り物の価格は高過ぎず、安過ぎずが基本。

大切なのは高いか安いかではなく、贈る相手に対する「真心」です。

送別会で歌う曲ランキング

送別会に歌われる人気の曲をあげてみましょう。

・贈る言葉 海援隊
・3月9日 レミオロメン
・桜 コブクロ
・空も飛べるはず スピッツ
・乾杯 長渕剛
・星になれたら Mr.Children
・友達の唄 ゆず
・桜ー独唱ー 森山直太朗
・卒業写真 松任谷由美
・遥か Greeeen

などが送別会で歌われる人気の曲です。

昭和に大ヒットした曲もロングセラーとなっていますね。

送別会は演出が命。

相手に知られずに淡々と準備を整え、サプライズを上手く取り入れ
最高の演出をして送り出してあげましょう。