ほうれい線をメイクで消す方法は?おすすめの化粧品は?

年齢を重ねて気になるのがほうれい線です。

できてしまったほうれい線を完全に消すことができないのでとっても困ってしまいますよね。

出来てしまったほうれい線をメイクで薄くすることはできます。

今回は、ほうれい線を隠すメイク方法などをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ほうれい線を目立たなくするスキンケア

ほうれい線を目立たなくするにはメイク前のスキンケアも気を使いたいものです。

なかでも保湿は、いまあるほうれい線を
より深くしないためにもとても大切です。

洗顔で汚れを落とした後は、化粧水・美容液・乳液などでしっかりと保湿をしましょう。

ほうれい線を目立たなくするメイク

まずは、下地で毛穴をカバーするとともにシワも目立たなくしましょう。

下地の塗り方はセミマットがポイントです。

つぎにコンシーラーを使います。

コンシーラーをぬる際には、べったり塗らないように気を付けましょう。

べったり塗るとよりほうれい線が目立ってしまいます。

色は少し明るめを選んで、少量を肌にのせたら薬指でたたくように肌になじませるようにしましょう。

ほうれい線を目立たなくするためには丁寧に繰り返すことも大切です。

そして、ファンデーションです。

ファンデーションをほうれい線のところに塗る際には、スポンジで叩き込むように塗っていきましょう。

ファンデーションも厚すぎるとほうれい線が目立ってしまうので厚くならない様に気を付けましょう。

また、それでもほうれい線が目立つ場合にはハイライトを使います。

パール入りのハイライトを気になる部分にのせると、光の効果で目立たなくなります。

ほうれい線を目立たなくする化粧品は?

???????????

それでは、ほうれい線を目立たなくするための化粧品もご紹介しておきましょう。

人気のアイテムのひとつが、メディプラスゲル

化粧水と乳液、美容液、クリームがこれ1本でOKというもの。

美肌を作る温泉水をベースにしていて、年齢肌に必要な美容成分が62種類もつめこまれています。

これで、しっかりと保湿ケアすれば、ほうれい線も目立たなくなりそう。

そして、ほうれい線専用のケアクリームもあります。

それがピュア&シルクです。

利用者の満足度が93%というその効果を実感してみたいですね。

まとめ

ほうれい線は一度出来てしまうとなかなか消すことはできないけれど、メイクで目立たなくすることはできます。

また、化粧品でしっかりケアすることでも薄くできますので諦めずにできることから始めてみたいですね。

ここでご紹介したメイク方法ならかなり薄くなりますのでぜひトライしてみてください。