初夏の山ガールファッション

初夏の山ガールファッションでは、いくつか押さえておきたいポイントがあります。

今回はそんな初夏の山ガールファッションのポイントと、山ガールファッションにオススメのブランドをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

初夏の山ガールファッションのポイント①
「重ね着」

登山をする際のファッションは、重ね着が基本ですよね。

初夏の登山は汗ばむくらいに暑くても、天候の変化などで急に冷え込む可能性が高いです。

山頂付近では初夏でも冷えますし、朝晩の気温差もかなり大きい季節です。

なので体温調節がしやすいように、しっかりと重ね着した山ガールファッションで登山しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://www.yamagirl.net/

初夏の重ね着は綿素材ではなく、化学繊維のもので重ね着するようにして下さい。

初夏の山ガールファッションのポイント②
「防水透湿素材」

どんな季節でも、急な山の天候の変化はあります。

先程ご紹介したように、急な天候の変化があると気温も変化します。

初夏の晴れた昼間の登山は暑いですが、雨などに備えしっかりとした対策が必要です。

雨や寒さから守ってくれる、防水透湿素材のアウターを準備しておきましょう!

27fa2fa7598a362b58362e0fcd7c937fb2590ad0.98.1.12.2

メーカーや素材によって様々な特徴があるので、しっかりと確認してから購入して下さいね。

初夏の山ガールファッションのポイント③
「UV対策」

初夏のとにかく紫外線が強いです。

なのでしっかりとUV対策する必要があります。

帽子やアームカバー、レギンス、サングラスなどを使って、肌や眼を強い紫外線から守りましょう。

img61489393

アームカバーやレギンスなどは、虫除け対策にも効果的です。

初夏の山ガールファッションでは、帽子はツバがあるタイプのものがオススメです!

UV対策がなされたTシャツなども販売されているので、そういった商品も活用して下さいね。

山ガールファッションにオススメのブランド①
「columbia(コロンビア)」

columbia(コロンビア)は山ガールファッションには定番のブランドです。

本格的なアウトドア用品が揃っていますが、ファッション性も高いのでデイリー使いも出来ます。

価格もそこまでは高くないので、山ガールファッションには取り入れやすいです。

山ガールファッションにオススメのブランド②
「mont-bell(モンベル)」

mont-bell(モンベル)は1975年に日本で誕生したアウトドアブランドです。

機能性が高くラインナップも豊富なので、世界中の登山家が愛用しているブランドです。

山ガールファッョンにもぴったりな、機能性に優れおしゃれな商品が見つかります。

機能性よりも価格を重視したいという方には、「ユニクロ」や「GU」がオススメです。

最低限必要な山ガールファッションアイテムが、基本的には揃っています。

お財布と相談しながら山ガールファッションを楽しみ、初夏の登山を安全に満喫して下さいね!