レインスーツ(レディース)の人気は?おすすめブランドは?

6月と言えば、日本は梅雨の時期。

毎日のように、しとしとと降り続く雨に
憂うつになってしまう方も多いようですね。

でも、そんな梅雨をハッピーにしてくれるのは、
おきに入りのレインスーツではないでしょうか?

雨でも元気にお出かけできるレインスーツや
レインブーツを持っていれば、雨の日が待ち遠しくなりそうです。

そこで、今回はレディースのレインスーツの人気や
オススメブランドをご紹介しようとおもいます。

  [スポンサードリンク]

レインスーツとは?

ご存知のように、アウトドアなどで寒い時や悪天候の時に
着用することができる衣類をレインウェアと言いますね。

ナイロン生地で、はっ水防水加工を施したもので
作られています。

なかでもフードつきの上着と長ズボンに
分かれているものをレインスーツと言います。

袖口やパンツの裾は絞ってあって、
水が入らないようになっています。

そんなレインスーツですが、実際にはアウトドア
ファッションブランドなどで
多く見つけることができるでしょう。

人気のレインスーツは?

レディースに人気のレインスーツと言えば、女性らしい色合いで
イヤな雨の日でも気分を晴れやかにしてくれそうなもの。

ということで、ラミディレインスーツがオススメ。

img65529816

しっかりとはっ水加工されたレインスーツで
お値段はとってもリーズナブルなのに機能性は抜群。

パンツはグレーで、トップスはパステルピンク、
ライトイエロー、オリオンブルーから選べます。

また、持ち運びに便利な巾着付なので、
いつでもバッグに入れておけそうです。

おすすめのブランドは?

レインスーツと言ってもオシャレなものがいい。

とういことで、オススメのブランドはパタゴニア

フリースの原型ともいえるアイテムを生み出したアメリカの
アウトドアブランドのパタゴニア。

レインスーツにはゴアテックスを使用していて、
防水と防寒に優れているのに、軽くて着心地がよいことが特徴。

カラフルな色合いが嬉しいですね。

そして同じくアウトドアブランドのザ・ノースフェイスもおすすめ。

シンプルなデザインですが、計算されたデフォルメからくる
スタイリッシュさが女性には嬉しいですね。

まとめ

レインスーツと言えば、雨の日に自転車に
乗ったりする人には必需品となっていますね。

もちろん、雨以外にもアウターをカジュアルに着こなせるので
雨の日だけに使ったらもったいない。

今回、ご紹介したお店でもさまざまな着こなしを
提案していますのでお気に入りを見つけて、
普段のファッションにも取り入れてみてください。