雨の日デートでおすすめのスポットは?(関西)

せっかくデートの計画をたてていたのに、外は雨。

そんなとき、皆さんはどうしていますか?

映画やショッピングもいいけれど、
雨の日や寒い日でも室内の施設なら
気にせずに思いっきり楽しむことができます。

そこで今回は、関西で雨の日のデートに
オススメのスポットをいくつかご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

室内で楽しめる水族館

雨の日でも楽しめる代表的なデートスポットといえば、水族館。

関西地方にもいくつかの水族館がありますので、
今までいったことのない水族館にでかけてみるのもよいでしょう。

1.海遊館

 大阪府大阪市にある水族館で、「リング・オブ・ファイア」と
 「リング・オブ・ライフ」をコンセプトとしています。

 日本最大級の水族館で見どころもいっぱいです。
 夜は20時まで営業しているので、夜の魚の姿を見ることもできます。

 アクセスは、大阪市営地下鉄中央線大阪港駅下車徒歩5分です。

SONY DSC

2.須磨海浜水族園

 
 こちらは、神戸市須磨区の須磨海浜公園内にある水族館で、
 大水槽前で魚を眺めながらアルコールが楽しめるアクアバーなども
 イベントとして開かれることがあります。

 その他にもさまざまなイベントで大人が楽しめる水族館です。

 アクセスは、JR須磨海浜公園駅から徒歩5分です。

269_dataimg

3.城崎マリンワールド

 兵庫県富岡市の日和山海岸にあるアトラクションを備えた水族館。
 見て、さわって、発見できる体験型水族館で、
 子供から大人まで楽しむことができます。

 ショーの内容は毎年変わるのでなんどみても楽しい。

 アクセスは、JR城崎温泉駅下車、バスで10分です。

さまさまな博物館を楽しむ

雨の日でも楽しめる博物館もおすすめ。

関西にはさまざまなミュージアムがありますので、
ぜひ、いろいろ足を延ばしてみてください。

1.源氏物語ミュージアム

 京都府宇治市にある源氏物語の資料を展示している博物館。

 歴史好きにはたまらないけれど、歴史に興味がない人でも
 どんどん引き込まれていきそう。

 アクセスは、JR奈良線宇治駅下車徒歩15分。

2.琵琶湖博物館

 滋賀県草津市にある琵琶湖博物館は、日本一大きな湖、琵琶湖のおいたち、
 人々の歴史、琵琶湖を中心とした日本の淡水魚が展示されています。

 アクセスは、JR琵琶湖線草津駅下車。バスで約25分。

まとめ

雨の日だって、デートを楽しみたい!

そんな願いを叶えてくれるような室内のデートスポット。

ここでご紹介したスポットはほんの一部ですが、
関西地方にはいろいろな室内スポットがあります。

雨の日が続いても、いろいろ楽しめるので
普段は興味がないようなことにも
ちょっと立ち寄ってみるのもオススメですよ。