雨の日デートのオススメスポットは?(東海)

せっかくのデートの計画が雨でダメになってしまった・・・

梅雨時期は雨の日が多くてデートの予定が立たない・・・

そんな悩みを感じたことはありませんか?

そこで今回は、とくに東海地方で雨の日でも楽しめる
オススメのデートスポットをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

この地方ならではのスポット

せっかくなら、この地方だからこそ楽しめる博物館などに
足を運んで、二人の知識を高めてみるのはいかがでしょうか?

1.長良川うかいミュージアム

 岐阜県岐阜市長良にある岐阜の夏の伝統行事「鵜飼」について
 学ぶことができる博物館です。

 無料のカフェや休憩スペースもあるので、のんびりと過ごせます。

 アクセスは、JR岐阜駅から岐阜バスN系統路線で鵜飼屋下車徒歩6分。

665d5136

2.内藤記念くすり博物館

 岐阜県各務原市にある医学や薬について学べる博物館で、
 知る人ぞ知るといった博物館ですが、
 素人でもわかりやすく楽しい展示でデートを盛り上げてくれそう。

 アクセスは、JR東海道線尾張一宮駅からタクシーで25分。

水族館はいつでも楽しいデートスポット

やっぱりデートと言えば水族館。

東海地方でオススメの水族館をご紹介しましょう。

1.名古屋港水族館

 東海地方で定番の水族館といえば、この名古屋港水族館。

 子供から大人まで楽しめる大きな水族館で、
 名古屋海洋博物館も併設しています。

 水族館の裏は遊歩道などもあるのでノンビリとデートを愉しめそう。

 アクセスは、JR金山駅下車、地下鉄名港線名古屋港行き
 名古屋港駅駅下車徒歩5分。

03ecf4f683fd935372a87ae8686f8a40

2.二見シーパラダイス

 三重県の二見町にある二見シーパラダイスは
 鳥羽水族館の次に人気のある水族館です。

 名勝地二見浦のすぐ隣にあります。

 ふれあいコーナーが充実しているので
 見て、感じて楽しめて、デートにもぴったり。

 アクセスは、鳥羽駅よりバスで二見プラザ下車。

夜のドライブデートにオススメは?

雨の日でも楽しめるドライブデート。

夜のドライブデートにオススメなのが「芦ノ湖スカイライン」。

車に乗ったままでフロントガラス越しに沼津の夜景をたのしめて、
晴れていれば満点の星空も楽しめますが、
雨でも十分ロマンティックです。

まとめ

東海地方にも、室内で楽しめるデートスポットはたくさんあります。

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、
ぜひ、今までに行ったことにないところにも足を運んでみてください。