雨の日デートにおすすめのスポットは?(愛知)

雨の日には、皆さんどんなデートを楽しんでいますか?

映画やショッピングもいいけれど、
今までに行ったことがないスポットに
行ってみるのもよいでしょう。

そこで今回は、愛知県の雨の日のデートにオススメの
スポットについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

アサヒビール工場見学を楽しむ

 アサヒビールといえば、皆が知っているビールですよね。

 そんなアサヒビールの工場を見学するのも楽しそうでしょ。

 アサヒビール工場見学のポイントはいくつかあります。

 まずは、ビールの製造工程や美味しさのヒミツが分かる場所で
 じっくりとビールのお勉強。

 次に原材料や各種展示など実際に触って体で感じる治験で
 しっかりとお勉強。

 最後には、ビール工場ならではのビール試飲。

 工場出来立てのビールを無料で楽しむことができます。

IMG_8722

 さらに、ギフトショップではノベルティグッズや食品など
 工場ならではの商品を手に入れることができるので
 デートの思い出にお買いものしたいですね。

名古屋港水族館とガチャガチャミュージアム

 やっぱり雨の日のデートの定番と言えば水族館。

 名古屋港水族館は、名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水族館で
 とくにイルカをはじめ、シロイルカ、ペンギン、ウミガメなどの
 飼育や繁殖、研究に力をいれているところ。

 イルカのパフォーマンスも楽しめます。

 そんな名古屋港水族館を楽しんだ後には、
 ガチャガチャミュージアムにもぜひ足を運んでみて。

 昔の希少価値のあるガチャガチャの景品が展示されていて、
 見ているだけでことものころに戻れる楽しさです。

 アクセスは、地下鉄名古屋港駅から徒歩5分。

夜のデートスポットは?

 
 夕方からのデートを計画しているという方にお勧めは、
 ライトアップされたロマンティックなスポット。

 たとえば、ミッドランドスクエアプロムナードはいかがでしょう?

 44~46階からのツインタワーには、ベンチもあるので
 雨の日のデートにぴったり。

 夏にはビアガーデンもオープンしますので美味しい食事を楽しめます。

 360度名古屋を一望できるのでぜひ、デートにオススメ。

まとめ

愛知県の雨の日でも楽しめるデートスポットをまとめてみました。

いかがでしたか?

実際に行ったことがある場所もない場所もあるでしょう。

せっかくなので雨の日を利用して、初めてのスポットにも
足を運んでみてください。

今までにはない感動を味わえるかもしれません。

素敵なデートになりますように。