雨の日デートにおすすめのスポットは?(大阪)

デートの予定が雨でキャンセルに。

梅雨時期のデートはどこに行こうか悩んでしまう。

そんな方も少なくないと思います。

でも、雨の日のデートなら室内施設なら楽しめます。

そこで今回は、大阪で雨の日デートに
オススメのスポットをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

大阪と言えばたこ焼き

 大阪といえば、たこ焼きですよね。

 でも、たこ焼きと一言に行ってもお店によって味も特徴も違います。

 普段は食べ比べなんてできないけれど、
 雨の日のデートに「たこ焼きミュージアム」で食べ比べしてみては?

 大阪人がおすすめの人気のたこ焼き5店舗が一堂に会しているので
 正統派から創作たこ焼きまで、二人で楽しんでください。

 アクセスは、JR大阪駅からユニバーサルシティ駅直通列車で約10分ほど。

caption

プラネタリウムを楽しむ

 せっかくのデートでも雨なら仕方がない。

 ですが、雨でも星空を楽しめるところがあります。

 それが大阪市立科学館のプラネタリウム。

 「宇宙とエネルギー」をテーマにした科学館で、
 地下には世界最大級のドーム型のスクリーンがあります。
 本物と変わらないプラネタリウムでロマンティックな気分。
 デートにぴったりですね。

 アクセスは、JR大阪環状線福島駅から南へ約900Mへ徒歩。

体を動かすボウリングデートなどもオススメ

 雨だとデートが楽しめない。

 という方もいるかもしれませんが、ボウリングなら室内で
 思いっきり体を動かせるのでお勧めです。

 大阪には「桜橋ボウル」というボウリング場があります。

 プロボウラーも待機しているので、丁寧な指導を受けることもできます。

 他にもビリヤードなども楽しめるのでお勧め。

美味しいラーメンの歴史を知る

_1424934409_2857
出典:http://kaumo.jp/

 他にも世界のカップヌードルで有名な日清食品が作った、
 世界に一つの自分だけのインスタントラーメンも作れる
 「大阪インスタントラーメン博物館」もオススメです。

 2人それぞれが、自分の好みでラーメンを作った後は
 お互いに味見してみるのもいいでしょう。

 子どもから大人まで楽しめるインスタントラーメン博物館に
 行ってみませんか?

まとめ

雨の日のデート。

ショッピングなどもいいけれど、今まで足を運んだことの無い
博物館などに行ってみるのはいかがでしょうか?

きっといつもと違う楽しみを見つけられるでしょう。

雨の日だから楽しめるデートも見つけてみましょう。