雨の日デートにおすすめのスポットは?(福岡)

せっかくのデートの約束。

当日になってみたら雨だったという事もあります。

また、梅雨時期には雨続きでデートの行先に悩みます。

でも、大丈夫。

室内で楽しめる施設なら
雨の日のデートもすてきな想い出になります。

そこで今回は雨の日でも楽しめる福岡の
オススメスポットをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

水族館でたっぷり楽しむ

やっぱり雨の日のデートの定番といえば、水族館。

という事で、「マリンワールド海の中道」。

special_contents4b95f3d78ea8a
出典:http://yokanavi.com/

ショーのクオリティーが高いことでも知られる水族館で、
アシカやイルカのショーを楽しむことができます。

今までとは違う感動を覚えるショーでデートも盛り上がりそうですね。

また、人気のペンギンもたくさんいます。
ちょこちょこ歩く姿は女の子にも大人気。

そんなマリンワールド海の中道へのアクセスは、
JR香椎線で海の中道駅下車。

お買いものと観覧車を楽しむ

雨の日はのんびりショッピングという方もいますね。

でも、ショッピングだけだといつもと変わらない。

そこで、「マリノアシティ福岡」に行ってみるのはいかがでしょうか?

special_contents4bf1ecf69aac1

観覧車のあるアウトレットショッピングモールで、
ショッピングを楽しんで、美味しいものをレストランで頂いたり、
カフェでノンビリお茶をしたり、最後には観覧車に乗るのも◎。

もちろん人気のブランドもあったりお買いものにも力が入りそう。

アクセスは、博多駅から天神経由でバス約40分です。

大人の楽しみビールを学ぼう

大人だから楽しめるビールの事、詳しく知っていますか?

ビールの事が学べる「キリンビアパーク福岡」なら、
製造工程やビールの歴史を学んだあとは、
ビールや清涼飲料水の試飲も楽しめます。

お酒が苦手という方にも清涼飲料水があるのが嬉しいですね。

さらに、春には桜やポピーが、夏にはホタルツアーが、
秋にはコスモスが楽しめるので四季折々の姿も楽しみたいですね。

アクセスは、JR鹿児島本線基山駅より甘木鉄道太刀洗駅下車徒歩15分。

他にもたくさんあります

一日かけてショッピングや映画、食事が楽しめるのは
キャナルシティ博多。

博多のトレンドを体感できるのも嬉しいですね。

また、リバーウォーク北九州は、
ゆたかな自然と歴史にかこまれたロケーションで、
ショッピングや美術館、カフェなどを楽しむことができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は雨でも楽しめる室内の施設をいくつかご紹介しました。

どうしても雨だとショッピングが多くなってしまうので
一日楽しめるショッピングモールなどもご紹介しましたが、
せっかくの機会なので普段はなかなか足を延ばす機会のない
美術館などを満喫してみるのもよいでしょう。