結婚指輪の選び方やおしゃれで人気のブランドを教えて

大好きな人にプロポーズされた。

これから大好きな人といっしょの人生を歩んでいく。

そんなハッピーな気持ちでいっぱいの方もいるでしょう。

結婚が決まったら、準備しなくてはいけない物といえば結婚指輪ですね。

結婚指輪と一言にいってもデザインはさまざま。

そこで今回は、結婚指輪の選び方や人気のデザインなどをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

結婚指輪の相場はどのくらい?

結婚指輪と言ってもデザインだけでなく、お値段もさまざま。

気になるのは、皆がいくらくらいの結婚指輪を選んでいるかという事。

そこで、先ずは結婚指輪の相場をご紹介しましょう。

あるアンケートによりますと、夫側も妻側も結婚指輪は
10万円代がいちばん多いと言われています。

ということで、10万円以下という方も多いようです。

婚約指輪のように高額な物ではなく、
基本的にはあまり高額でなく、シンプルな物を選ぶ方が多いようです。

結婚指輪のデザインは?

結婚指輪のデザインは、基本的にラインで幾つかに分かれています。

一番シンプルなのが、ストレートタイプ。

HB-004-SET_M

重ねつけもしやすく、どんな指でも合うので
男女とも人気のデザインです。

そして、S字タイプもあります。

緩やかな曲線で美しいラインのリングで、
指を長く見せる効果があると言います。

ですから男性に人気となっています。
もちろん優しいラインは女性的な雰囲気で人気があります。

他に、細いタイプ、太いタイプ、X字などいろいろあります。

結婚指輪で人気のブランドは?

では、結婚指輪はどこのブランドが人気なのでしょうか?

やはり一番人気は、カルティエ

宝石商の王とも称されているブランドでみんながご存知でしょう。

そんな高級ブランドには手が出ないと考えている方も多いかもしれませんが
じつは10万円代から結婚指輪を探すことができるのでおすすめ。

そして、やはり高級ブランドのブルガリ

グラマラスな存在感は、毎日着けるものとしても嬉しい。
そんなブルガリの結婚指輪はちょっとお値段が上がって20万円代からとなります。

でも、一生使うものだからそれくらいはOKですよね。

さらにブライダルジュエリーの専門店であるアイプリモも人気。

シンプルなデザインから凝ったデザインまで豊富に揃っているので
自分の理想としているリングが見つかります。

お値段も10万円代からなのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

結婚指輪と言えば、ほぼ一生つけるものなので真剣に選びたいですよね。

でも予算的な物もあるし難しい。

こちらでご紹介したブランドは基本的にはお値段も相場価格帯が多いので
きっとお気に入りが見つかるでしょう。