結婚式のプチギフトでオススメは?安くてオシャレなものは?

結婚式には、いろいろ用意しなくてはいけないものがありますね。

中でも引き出物などの贈り物は、
ちょっと選ぶ時にも気を使いますね。

なかでもプチギフトは、お値段はかけられないけれど
何か素敵な物をと考える方も多いでしょう。

そこで、今回は結婚式のプチギフトについてご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

結婚式のプチギフトって何?

結婚式のプチギフトは、引き出物とは違いますね。

お見送りや御色直しの再入場の際や
二次会のお見送りの際に、引き出物とは
別に配るちょっとした贈りものといった感じです。

小さなお菓子だけでなく、ちょっとした
生活雑貨なども人気となっています。

特にひとりひとりに配りやすいの
がクッキーやドラジェといったお菓子。

メッセージカードを添えて
可愛くラッピングして差し上げたいですね。

定番だけれどやっぱり可愛いドラジェ

je_top

皆さんは海外の映画などで結婚式に
ドラジェを配るのを見たことがあるでしょうか?

今では日本でもプチギフトの定番となっているドラジェは
アーモンドを砂糖で包んだお菓子です。

イタリア生まれのお菓子で、ヨーロッパでは
現在は幸福や子宝をもたらす縁起物としても活用されています。

色合いも薄いピンクや水色など
優しい色合いが結婚式にぴったりです。

ほかにも、お菓子なら金平糖や
メッセージ入りのクッキーなどが人気となっています。

可愛らしいラッピングで、結婚式らしいのも魅力です。

オリジナルのおしゃれなプチギフトは?

もう一つオススメなのが、オリジナルのプチギフトです。

最近は、ミントタブレットを持ち歩いている人って多いですよね。

そこでオススメなのがフリスクをカスタマイズするプチギフトです。

通常はフリスクと書かれている表面の印字を
2人の名前に変えることができるのです。

これなら、ちょっと楽しいプチギフトになりますよね。
ラッピングを工夫するだけでもオリジナルギフトにすることができます。

他にも、オリジナルのメッセージを入れられるものがあります。

みんなが大好きな定番のスナックガスのじゃがりこやおせんべいなど。
2人の結婚式にぴったりくるものを選んでみてください。

まとめ

結婚式に配るプチギフトの選択肢はたくさんあります。
基本的には、お値段も一つ数百円というものが多く、
そのなかでどれだけ自分達らしさをプラスできるかがポイント。

もちろん既製品でなくて、手作りでもいいので
何が一番自分達らしいか考えるのも楽しい時間ですね。

ぜひ、皆さんに喜ばれるプチギフトを用意しましょう。