誕生日メッセージ文例集&ポイント!子供向け編

子供向けの誕生日メッセージポイントと、
子供向けの誕生日メッセージの文例を
子供の年齢ごとにご紹介したいと思います!

  [スポンサードリンク]

子供向けの誕生日メッセージのポイントは?

子供向けの誕生日メッセージのポイントは、
子供の年齢によって変わってきます。

幼稚園~小学校低学年の子供向けの誕生日メッセージは、
ひらがなで書くようにしましょう。

小学校で習っている漢字があれば使っても良いですが、
読めそうな漢字以外は基本ひらがなで書きましょう。

誕生日メッセージの文字も、
なるべく大きな字で読みやすく書きましょう。

小学校高学年~の子供向けの誕生日メッセージは、
難しい漢字は使わないようにすることと、
文章が硬くならないように気を付けて下さい。

誕生日メッセージをカードに手書きする場合には、
黒のボールペンよりも、色鉛筆などを使って
カラフルにする方がオススメです。

子供向けの誕生日メッセージの文例~幼稚園・保育園編~

○○ちゃん(くん)、△さいのたんじょうびおめでとう。

げんきいっぱいにそだってくれて、ありがとう。

○○ちゃん(くん)が、
ぱぱとままのこどもでほんとうにうれしいよ。

子供向けの誕生日メッセージの文例~幼稚園・保育園編~

○○ちゃん(くん)、△さいのたんじょうびおめでとう。

いつもげんきでやさしいこになったね。

こんどのおやすみは、おでかけしていっぱいあそぼうね。

illust1861

子供向けの誕生日メッセージの文例~小学生の女の子編~

○○ちゃん、お誕生日おめでとう。

○○ちゃんはいつもとびっきりの笑顔で、
まわりのみんなを元気にしてくれるすてきな女の子だよ!

これからも毎日そのびっきりの笑顔で、
まわりのみんなにも元気を分けてくださいね。

次のお休みには、かわいい服をいっしょに見に行こうね。

子供向けの誕生日メッセージの文例~小学生の男の子編~

○○くん、△才のお誕生日おめでとう!

どんどん身長が伸びているから、
そろそろおいつかれるかもしれないね。

これからも元気で強くて、やさしい○○くんでいてね!

お父さんとお母さんは、これからも○○くんの事を見ているよ!

勉強やスポーツ、がんばってね。

子供向けの誕生日メッセージの文例~小学校高学年編~

○○くん(ちゃん)、お誕生日おめでとう。

あと少ししたら、中学生になるんだね。

中学生になったら勉強も難しくなって大変だけど、
○○くん(ちゃん)なら大丈夫だから安心してね!

勉強に部活を頑張りながら、
お友達と仲良く過ごしてください。

○○くん(ちゃん)の活躍を楽しみにしているね!

携帯電話を持っている子供にはメールで送りがちですが、
できれば誕生日メッセージは手書きで送るようにしましょう。

誕生日は1年に1度の特別な日なので、
手書きの誕生日メッセージカードを送ると印象強くなりますよ。