ピンキーリングって何?意味はあるの?人気のブランドを教えて

皆さんはピンキーリングってご存知ですか?

もちろん、ご存知の方は多いと思いますが、男性はご存知ないという方も少なくないでしょう。

女性へのプレゼントなどでも喜ばれるピンキーリングには実ははめる指によって意味があったりもします。

そこで今回は、そんなピンキーリングについてご紹介していこうと思います。

  [スポンサードリンク]

ピンキーリングとは?

ピンキーイングは英語でpinke ringと書きます。

このpinkeが小指という意味で、小指にはめる指輪のことをいいます。

日本ではピンキーリングは女性がつけるものと思っている方も多いようですが、ピンキーリングは幸運の象徴として付ける人もいるので海外ではカジノやポーカーなどのギャンブル好きな男性もピンキーリングをつけていることが多いようです。

ということで、ピンキーリングは男女関係なくつけられるものです。

ピンキーリングにはどんな意味があるの?

ab1701afffd96d12d22da0bd5ac43c942

ピンキーリングは、小指にはめるものですが、小指は右と左がありますね。

じつは右にはめるか、左にはめるかで意味が違うそうです。

ピンキーリングを右手の小指にはめた場合は、表現力を豊かにすると言われていて、自己アピールをしたいときにはめると良いと言われています。

また、御守りの意味でダイヤモンドのピンキーリングや誕生石などのピンキーリングは右の小指にはめると良いといいます。

また、変わらぬ思いを伝えたいとき、厄除けなどにも右の小指にはめるとよいようです。

ピンキーリングを左手の小指にはめた場合には、変化やチャンスの象徴と言われていて、どうしても叶えたい願い事があるときや、成功に向かって変化したいときなどによいとされます。

恋愛的にみると恋人がほしい、恋人との願いを成就させたいとき左手のピンキーリングがよいでしょう。

プレゼントなどにお勧めの人気のピンキーリングブランドは?

それでは、彼女にピンキーリングをプレゼントしたいと思ったら、どんなピンキーリングを選べばよいのでしょうか?

今回はとくに人気のピンキーリングのブランドをご紹介します。

ここ最近、女性の間で人気となっているのが「スタージュエリー」です。

お値段は15000円ぐらいから。

オシャレなデザインのものが多くて、デザイン性があるので、ジュエリーにこだわりのある女性への贈り物におすすめ。

もう一つ、おしゃれな女性に人気のブランドが「アガット」です。

ゴールドの華奢なピンキーリングが多いので、可愛らしい女性にぴったりです。

お値段は10000円ぐらいからとリーズナブル。

まとめ

ピンキーリングは小指につけるもの。

それはご存知の方も多いでしょうが、実はつける指によって意味がちがうというピンキーリング。

願いを込めてつけている方もいるでしょう。

そんなピンキーリングはプレゼントにもぴったりなので、ぜひ素敵なものを見つけたいですね。