夏休み!家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設!in関西

関西は家族旅行で楽しめるスポットがたくさんありますが、
やはり混雑するのが辛いところです。

夏休みとなるとやはり混雑はしますが、
家族旅行にオススメの関西のスポットと、
周辺の宿泊施設をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in関西①

「東映太秦映画村」

所在地は、京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10です。

オリジナルショーや体験型アトラクションが充実した、
子供に人気のテーマパークです。

26001260_3465_2
出典:http://www.mapple.net/

オリジナルショーでは人気キャラクターも登場しますし、
忍術や忍者刀アクションを学べる体験型イベントもあります。

その他にもデジタル深海水族館など、
1日中楽しめるスポットです。

新アトラクション“立体迷路 忍者の砦”も好評です!

京町家ステイ K’s Villa

所在地は、
京都府京都市下京区二宮町通正面下る上二之宮町412です。

大正時代に建てられた、
一棟貸し切りスタイルの宿泊施設です。

一棟まるごとの貸し切りなので、
人数が多い家族旅行にはぴったりです!

趣きのある外観と内装は、
京都らしさを存分に堪能することが出来ます。

貸し出し自転車もあるので、
のんびりと付近を探索するのも良いですね。

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in関西②

「ひらかたパーク」

所在地は、大阪府枚方市枚方公園町1-1です。

ひらかたパークは、関西最大級の遊園地です。

シーズンごとに様々なイベントを開催しているので、
何度行っても飽きない人気のスポットです。

絶叫系アトラクションもあれば花が楽しめる公園、
動物とふれあえるコーナーなど、
小さなお子さまからご年配の方まで1日中楽しめます。

休みのシーズンには、プールもオープンします!

27001175_3452_2

ホテル阪奈

所在地は、大阪府大東市龍間266-8です。

天然温泉と本格ディナーを満喫できるホテルです。

お子様向けのコースもあるので、
小さなお子様がいる家族旅行でも安心です。

こちらのホテルは全室バルコニー付なので、
お部屋から大阪平野の夜景を楽しむことが出来ます。

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in関西③

「神戸どうぶつ王国」

所在地は、兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9です。

神戸どうぶつ王国は様々な動物たちとのふれあいや餌やり、
お食事やお買いものを楽しめるスポットです。

関西では初の飼育となる怪鳥もいれば、
カピバラ、カンガルー、ペンギン、ウサギなど、
小さなお子様にも人気な動物がいっぱいです!

全天候型施設なので万が一雨が降ってしまっても、
1日中問題なく楽しむことが出来ます。

有馬温泉 兵衛向陽閣

所在地は、兵庫県神戸市北区有馬町1904です。

こちらは創業700年の老舗旅館で、
様々な種類の温泉と美味しい料理が堪能出来ます。

ビュッフェスタイルのレストランは、
特に家族旅行で宿泊の方に人気のようです。

卓球コーナーやゲームコーナーもあるので、
お子様は夜更かししないように注意しないとですね!

他のエリアの夏休み家族旅行おすすめスポットについてはこちらからどうぞ。

昼間たくさん遊んだら、
夜は美味しい食事と温泉でのんびり癒されて下さいね!