夏休み!家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設!in九州

夏休みが近付いてくると、
どこへ家族旅行へ行くか悩みますよね。

今回は夏休みの家族旅行にオススメの九州のスポットと、
周辺の宿泊施設をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in九州①

「も~も~らんど油山牧場」

momoland
出典:http://fukuoka-park.com/

所在地は、福岡県福岡市南区柏原710-2です。

広大な敷地の中で、
動物たちとのふれあいが楽しめるスポットです。

ヤギやヒツジと触れ合ったり、牛の育成を見たり、
乗馬や牛の乳搾り、バター作り体験も出来ます。

全長48mのローラー滑り台が、お子様には人気のようです。

入場料が無料なのも、嬉しいポイントです!

コテージ・凜

所在地は、福岡県糸島市神在206-4です。

1日1組限定のコテージなので、
家族旅行にはとてもオススメです!

まるで別宅へ来たかのようにくつろげるので、
家族でのんびり過ごすことが出来ます。

こちらのコテージは、ペットも一緒に宿泊することが出来ます。

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in九州②

「別府ラクテンチ」

07f87b28

所在地は、大分県別府市流川通り18です。

動物たちと触れ合えるコーナーや、
小さいお子様も楽しめるアトラクションなど、
家族旅行で1日中楽しめる老舗遊園地です。

ケーブルカーに乗って遊園地内へ入ると、
吊橋から別府湾の景色を一望できるので必見です!

遊園地で遊んだ後は、
無料で温泉や足湯を利用することも出来ます。

別府温泉 眺望の宿 しおり

所在地は、大分県別府市南立石2218-5です。

こちらの宿は高台にあるので、
お部屋や露天風呂からの景色が最高です!

夕食はお部屋食なのでお子様が騒いでしまっても、
気兼ねなくお料理を堪能することが出来ます。

貸切り家族風呂は無料なので、是非とも利用して下さいね!

夏休みの家族旅行にオススメのスポット&宿泊施設in九州③

「武雄・嬉野メルヘン村」

src_10410127

所在地は、佐賀県武雄市西川登町大字神六20040です。

花とリスをテーマにした、とっても可愛い遊園地です。

アスレチックや乗り物で遊んだり、
リスやアライグマに餌やりをすることも出来ます。

ボールプールが室内にあるので、
万が一雨が降ってしまっても安心です!

嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園

所在地は、佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙855-2です。

貸切り風呂を含め温泉の種類が多いので、
のんびりと家族水入らずで温泉を満喫出来ます。

期間限定なのですが夏休みのシーズンは、
浴衣と甚平プレゼントプランがあるのでオススメです!

浴衣と甚平を宿で着付けをした後は、
庭内で記念撮影もしてくれます。

家族みんなで近隣を、浴衣や甚平で散策するのも良いですね。

朝夕食どちらも部屋食なのも、ポイントが高いです。

他の国内エリアの夏休み家族旅行おすすめスポットについてはこちらからどうぞ。

人気のある宿泊施設やプランなどは、
夏休みシーズンはなるべく早め予約して下さいね!

夏休みは家族旅行に行って、
九州の観光スポットと温泉を満喫しましょう!