自分で出来る浴衣に合う可愛い髪型アレンジ!ミディアム編

浴衣を着る時には、
髪型もいつもとは変えたいですよね。

しかし美容院などでセットするのは面倒…という方は、
自分で髪型アレンジしちゃいましょう!

自分で簡単に出来る、浴衣に合う
可愛い髪型アレンジミディアム編をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

自分で出来る浴衣に合う可愛い髪型アレンジ!ミディアム編
「ふんわりお団子」

用意するものは、ヘアゴム、アメピン、Uピン、
お好みでヘアアクセサリーです。

m_4_a

①手グシで髪を高い位置でひとまとめにして、
ヘアゴムで結びます。

あごと耳の延長線上で結ぶと、全体のバランスが良くなります。

②結んだ髪を、ゆるめの三つ編みにします。

③髪の結び目に毛束を巻きつけるようにして、
お団子を作ります。

毛先をアメピンでしっかりと留めたら、
Uピンを使ってお団子を固定したら完成です!

お好みでヘアアクセサリーを使って下さいね。

お団子にボリュームを出したい場合は、
お団子を作る前に逆毛を立てておきましょう。

手グシでさっとまとめたお団子アレンジは、
ふんわりとして可愛い印象になります。

浴衣との相性もぴったりな髪型アレンジです!

自分で出来る浴衣に合う可愛い髪型アレンジ!ミディアム編
「サイド変形ポンパドール」

用意するものは、ヘアアイロン、アメピン、
ヘアアクセサリーです。

M5_2

①全体的に動きを出した髪型アレンジなので、
ヘアアイロンで内側や外側にランダムにカールさせます。

②前髪は残してトップの毛束を手に取り、
ねじりながら真上に向かって毛束を持ち上げます。

③そのままねじりながら毛束を右サイドに倒して、
耳の後ろ辺りでアメピンを使って固定します。

④耳の上辺りにヘアアクセサリーを、
耳に添うように付けたら完成です!

トップに少し高さを出すことで、
大人っぽい雰囲気の髪型アレンジになります。

付けるヘアアクセサリーによって印象が変わるので、
お気に入りのヘアアクセサリーを使って下さいね!

自分で出来る浴衣に合う可愛い髪型アレンジ!ミディアム編
「簡単ねじりヘアアレンジ」

用意するものは、ヘアワックス、アメピン
ヘアアクセサリー、です。

M3_1

①髪全体にヘアワックスを馴染ませて、
耳のライン辺りでざっくりとブロッキングします。

②耳の上の髪の毛を手に取り外側にねじりながら、
左に寄せていきアメピンで固定します。

3~4本くらいアメピンは使って、しっかりと固定して下さい。

③耳の下の髪の毛を手に取り、
先程とは逆方向にねじっていきます。

先程固定した②とまとめて、Uピンで固定します。

④まとめた部分にヘアアクセサリーを付けて、
前髪を整えたら完成です!

前髪を斜めに流すと、大人っぽい知的な印象になります。

ミディアムヘアって髪型アレンジしにくいイメージですが、
意外と簡単に可愛くアレンジすることが出来ます。

浴衣に似合う可愛い髪型アレンジをして、
今年の夏は浴衣でいっぱいお出掛けして下さいね!