ジェル初心者でも簡単!セルフ夏ネイルのやり方!

暖かい季節になったら、
ネイルも季節に合わせて変えたいですよね。

夏ネイルにぴったりのジェルネイルデザインと、
ジェル初心者でも簡単に出来る
夏ネイルのやり方をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

ジェル初心者でも簡単に出来る、セルフ夏ネイルのやり方!
「デニムで夏ネイル」

①ベースになるカラー(ホワイト系)を爪全体に塗り、
一旦ジェル用ライトで仮硬化させます。

②もう一度ベースになるカラーを爪全体に塗り、
ジェル用ライトでもう一度仮硬化させます。

③スポンジを小さくはさみでカットします。

スポンジの角でカラージェル(ネイビー系)を少量とります。

④カラージェルを付けたスポンジで、
爪のフチを軽くたたくようにしてジェルを付けます。

⑤ジェルのついていないスポンジの角を使って、
斜め一方向にジェルを少しずつぼかすようにします。

爪の中央が薄い、グラデーションにしていきます。

⑥仮硬化はせずにホワイトのジェルを使って、
爪に縦線を何本か筆で描いていきます。

きっちりとした線ではなく、適当な線でOKです!

naility93-11
出典:http://nelpara.com/

⑦スポンジの綺麗な角を使って、
先程描いた線を縦方向にぼかしていきます。

ジェル用ライトで仮硬化させます。

⑧フレンチブラシにホワイトカラージェルをとり、
爪のフチに線を描いていきます。

(デニムのステッチのイメージで)

ジェル用ライトで仮硬化させます。

⑨トップジェルを爪全体に塗ったら、最終的に硬化さます。

未硬化ジェルを拭き取ったら、デニムで夏ネイルの完成です!

今年トレンドのデニムネイルは、
涼しげな色合いにすると夏にピッタリです!

慣れてきたら、色々とアレンジしてみて下さいね。

2015124135221
出典:http://www.cha-tie.com/

ジェル初心者でも簡単に出来る、セルフ夏ネイルのやり方!
「シェルで夏ネイル」

①爪全体にクリアジェルを塗り、
ジェル用ライトで仮硬化させます。

②パレットにカラージェル(ホワイト)とクリアジェル、
シェル(ホワイト系)を適量とり、混ぜます。

③混ぜたジェルを、爪の中央から爪先にかけて塗ります。

④シェル(ホワイト以外のカラー)を、
爪の中央辺りに散りばめます。

ジェル用ライトでもう一度仮硬化させます。

gel72-img

⑤ネイルに厚みを出すためにクリアジェルを塗り、
硬化させます。

⑥トップジェルを爪全体に塗ったら、最終的に硬化さます。

未硬化ジェルを拭き取ったら、シェルで夏ネイルの完成です!

シェルを使った夏ネイルは、
海やプール、浴衣などにもとっても合いますよ!

ジェルのメーカーやジェル用ライトによって
硬化時間は多少変わるので、
お手持ちのジェル用ライトの説明書通りに行って下さいね。

可愛い夏ネイルでテンションを上げて、
夏のお出掛けを楽しんで下さいね!