BBクリームってなに?塗り方は?口コミで人気のBBクリームは?

BBクリームは、最近では定番となってきていますが、実はどういう意味なのか知らないで使っているという方も多くいます。

使ってみてよかったから使い続けているけれど、実際のところBBクリームってなんなの?正しい塗り方は?など、BBクリームに関する疑問にお答えしようと思います。

all

BBクリームってなに?

BBクリームが一般的になってきましたが、BBクリームのBBって何のことかご存知でしょうか?

実はこのBBは、Blemish Balmブレミッシュバルムの略で、傷を修復する軟膏という意味があるのです。

このBBクリームがをはじめて作ったのはドイツの皮膚科クリニックだと言われています。

肌に不要な角質を取り除くピーリングをした後のお肌は真皮がむき出しになっている状態なので、外部刺激を受けやすくなります。

そんなデリケートな皮膚を保護し、肌の再生を促す機能をいれたファンデーションがBBクリーム。

そ野後、美容液成分やUBケア成分なども強化して一般女性でも使いやすいようにアレンジしたのが現在のBBクリームというわけです。

BBクリームの正しい塗り方は?

BBクリームと言えば、1本で保湿や下地、日焼け止めまでしてくれるので朝のメイクの時間を短縮してくれるということで、使っている方も多いでしょう。

でも、BBクリームってなんだか厚塗りになってしまったり、ベタっとした感じが苦手という方も多いですね。

でもすっぴんみたいに仕上げる塗り方があるんです。

その塗り方をご紹介しましょう。

1)まずは手のひらに適量のBBクリームを出します。
  両手を合わせて温めます。

2)手のひら全体を使って、BBクリームを顔に塗り広げます。
  
  手で顔を覆うようにして密着させていきましょう。

3)シミなどが気になる部分には、指を使って叩き込むように重ね塗りをしましょう。

4)仕上げパウダーをのせれば、サラッとすっぴんみたいなお肌の出来上がりです。

口コミで人気のBBクリームは?

BBクリームと一言で言っても種類はたくさんあります。

どれがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、ここでは口コミで人気のBBクリームをご紹介しましょう。

1.黄土倶楽部のパーフェクトBBクリーム

  4年連続楽天コスメランキング1位の人気商品です。

  新たに3種類のセラミドが配合されて保湿力が大幅にアップしました。

  肌がなめらかになったという口コミが多数寄せられています。

  使用後も満足できなければ返品できるので気軽に試せるのもうれしいですね。

2.肌研のヒアルロンBBクリーム

  2種類のヒアルロン酸が配合されていて、毛穴とシミをしっかりとカバーし、潤いもキープしてくれます。   
  軽いつけ心地で人気。

3.ちふれのBBクリーム

  美容液と同じ保湿成分に加えて、BBクリームだけの保湿成分も配合され、しっとり感が続きます。
  色むらやシミ、そばかすもしっかりカバーしてくれます。

4.エチュードのプレシャスミネラルサンBBクリーム

  SPF50のBBクリームだから紫外線対策おばっちり。
  爽やかにさらりと華やかな肌をキープしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

何となく使っていたBBクリームもその意味や正しい使い方を知ると、より魅力的にかんじますね。

ぜひ、自分のお肌にぴったりなBBクリームを見つけて、綺麗なお肌を手に入れましょう。