久里浜ペリー祭花火大会の日程や場所、見どころを教えて

日本の夏といえば、花火大会。

神奈川県では海岸も多いので多くの花火大会が海岸で行われます。

中でも久里浜ペリー祭花火大会は、昼間はイベント
夜は花火大会と1日中楽しめるのが嬉しいですね。

そこで今回は久里浜ペリー祭花火大会の日程や場所、
見どころなどをご紹介いたしましょう。

20090712114306405

久里浜ペリー祭花火大会の日程や場所は?

それでは、久里浜ペリー祭花火大会の詳細をご紹介しましょう。

<名称>2015久里浜ペリー祭花火大会

<日程>2015年7月11日(土) 午後7時30分~8時10分まで

   雨天の場合は、翌12(日)に延期

<場所>久里浜港で打ち上げ

<アクセス>JR横須賀線久里浜駅より徒歩17分
     京浜急行線久里浜駅より徒歩15分

となっています。

久里浜ペリー祭花火大会の見どころは?

それでは、沢山ある花火大会の中で久里浜ペリー祭花火大会の
見どころについてもご紹介しておきましょう。

江戸時代に黒船でペリー提督が上陸した久里浜。
それを記念して行われるのが久里浜ペリー祭です。

この祭りのフィナーレとして開かれるのが久里浜ペリー祭花火大会。

花火は約3500発が打ち上げられます。
スターマインを中心に迫力のある花火を楽しめるでしょう。

昼間はさまざまなイベントやパレードがありますので、
1日を通して多くの人でにぎわいます。

  [スポンサードリンク]

久里浜ペリー祭花火大会の穴場スポットは?

せっかく花火大会に行くのだから、ゆっくりと鑑賞したい。

そんな方にお勧めの穴場スポットもいくつかご紹介しておきましょう。

ひとつめは久里浜神明公園です。

京急久里浜駅から歩いて10分程度の公園で、
敷地が約25000平方メートルと広いので
ゆったりと鑑賞することができます。

芝生広場があるのでレジャーシートをもって行きましょう。

もうひとつは、東京湾フェリーの金谷ルートです。

神奈川県の三浦半島から千葉県の房総半島までをつなぐ遊覧船のフェリーで
金谷港行きの片道35分のフェリーは間近で花火を見られる穴場となります。

予約制ではないので、早めに並んでおくとよいでしょう。

また、5月下旬より販売される有料席があります。
お値段もリーズナブルなので、こちらを利用するのもよいでしょう。

まとめ

関東の他の花火大会についてはこちらをご参考下さい。

久里浜ペリー祭花火大会は、人気のお祭りのフィナーレ。

花火の数は大きな大会に比べて、そう多くはありませんが、
祭のにぎわいと雰囲気もプラスされて盛り上がります。

ゆったりとみられる穴場スポットもありますので、
ぜひ今年は久里浜ペリー祭花火大会に行ってみるのはいかがでしょうか?