成田花火大会の日程や場所、見どころを教えて

夏のデートやお出かけの計画をたてるときに
頭に浮かぶイベントといえば花火大会ではないでしょうか?

たくさんある花火大会の中で、今年はどこに行きましょうか?

今回は、成田花火大会の日程や場所、
見どころについてもご紹介しましょう。

IMG_8186

成田花火大会の日程や場所は?

それでは、成田花火大会の日程や場所の詳細をご紹介しましょう。

<名称>NARITA花火大会in印旛沼

<日程>2015年10月10日 午後7時~8時まで

   小雨決行、荒天の場合は翌11日に延期

<場所>成田ニュータウンスポーツ広場

<アクセス>JR成田線成田駅西口、
     成田スカイアクセス成田湯川駅から臨時バスあり

となっています。

成田花火大会の見どころは?

花火大会といえば、夏のイメージがありますが
この成田花火大会は10月に開催されるという事で、
ほかの花火大会と重ならない所も大きな魅力といえるでしょう。

真夏の花火とはちがい、空気が澄んでいるところに
花火を打ち上げるので一層綺麗に見えるといいます。

さらに、会場では観客も参加して花火大会を盛り上げるという
変わった催し物もあるのが魅力でしょう。

また、お経とのコラボレーションや
花火とビンゴゲームを組み合わせたものなど
志向を凝らした催し物がいっぱいなので毎年行ってみたくなります。

  [スポンサードリンク]

成田花火大会の穴場スポットは?

せっかくなので、ゆっくりと花火を鑑賞したいという方に
おすすめの穴場スポットをいくつかご紹介しようと思います。

まずひとつめは、市井橋です。

印旛沼水路に架かっている市井橋は花火を楽しめるスポットで
会場周辺が通行止めとなっているので、
近い場所では、ここが穴場と言えるでしょう。。

もうひとつは、ウニクス成田店屋上駐車場もおすすめ。

会場周辺にはあまり高い建物がありませんが、
このウニクス成田店がすこし高い建物。

屋上にある駐車場で花火を見るのもオススメです。

そして、この成田花火大会には有料のお席も用意されています。

一番高い席だと2万円ですが、自由席で2000円というのは
リーズナブルなのでオススメです。

場所取りせずにゆっくりと花火を楽しみたいなら
有料のお席も考えてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

関東の他の花火大会についてはこちらをご参考下さい。

今回は成田花火大会について御紹介しました。

花火大会としては珍しい10月の開催なので
夏の花火大会に行けなかったという方達にも嬉しいですね。

ただ、すこし肌寒くなってくる時期ですので
夜は防寒もかんがえた服装で出かけるとよいでしょう。