隅田川花火大会の開催情報!穴場スポット&花火が見えるホテル!

夏と言ったら欠かせないのが、
やはり花火大会ですよね!

そして日本を代表する花火大会といえば、
東京の隅田川花火大会は欠かせませんよね!

今回は隅田川花火大会の開催情報や穴場スポット、
隅田川花火大会の花火が見られるホテルをご紹介します!

74494fb4

平成27年(第38回)隅田川花火大会の開催日時は?

今年で第38回を迎える隅田川花火大会ですが、
平成27年の開催日時や時間などの情報をご紹介します!

平成27年の隅田川花火大会の開催日時は、
7月25日(土)の、
午後7時5分~午後8時30分となっています。

荒天候のため7月25日に実施できない場合は、
翌7月26日(日)に隅田川花火大会は延期されます。

また7月25日、26日のどちらも実施できない場合は、
隅田川花火大会は中止されます。

荒天候などの場合には隅田川花火大会の当日の、
午前8時に実施するかの決定が下されます。

午前8時の時点で確定できないない場合には、
当日の午前10時に実施するかの決定が下されます。

平成27年(第38回)隅田川花火大会の開催場所は?

平成27年(第38回)隅田川花火大会は、
2ヶ所の会場で実施されます。

隅田川花火大会の第一会場は、
桜橋下流から言問橋上流になります。

隅田川花火大会の第二会場は、
駒形橋下流から厩橋上流になります。

今年の隅田川花火大会の観客数は、
第一会場、第二会場を通じ、約95万人と推定されています。

第一会場の打ち上げ玉数は約9,350発、
第二会場の打ち上げ玉数は約10,650発の、
合計約20,000発の花火を打ち上げる予定です。

隅田川花火大会の穴場スポット!
「水戸街道(国道6号)」

第一会場、第二会場の両方の花火が見ることができ、
隅田川花火大会の夕方以降は、
歩行者解放区域も出来るので穴場スポットとなります!

最寄駅は東武亀戸線、東武スカイツリーライン「曳舟」駅で、
「水戸街道向島5丁目」のバス停辺りになります。

5丁目のファミリーマートが目印になります!

  [スポンサードリンク]

隅田川花火大会の穴場スポット!
「汐入公園内土手」

最寄駅はJR常磐線、つくばエクスプレス、
地下鉄日比谷線の「南千住」駅になります。

隅田川花火大会の打ち上げ会場からは少し距離がありますが、
土手からのんびりと花火と夏の夜を楽しむことが出来ます。

人ごみが苦手だけど生で花火を楽しみたい…
そんな方にオススメの穴場スポットです!

隅田川花火大会の穴場スポット!
「隅田川花火鑑賞クルーズ」

sumidagawa_top

クルーズ船に乗って隅田川花火大会の花火を観賞し、
さらにお食事とお酒も楽しむことが出来るクルーズです!

料金は30,000円となりますが毎年人気なので、
気になる方は早めにチェックして下さいね。

隅田川花火鑑賞クルーズは、120名限定となっています。

隅田川花火大会が見られるオススメのホテル!
「第一ホテル両国」

caption

住所は、東京都墨田区横網1-6-1です。

第一会場が左斜めの方向に位置しているので、
第一ホテル両国」のお部屋やホテル前の道路から、
隅田川花火大会で打ち上げられた花火を楽しむことが出来ます。

「第一ホテル両国」は
スカイツリーからも距離がかなり近いので、
隅田川花火大会と一緒に見ることが出来ます!

スカイツリーのフレンドシップホテルなので、
スカイツリーの第一展望台への入場が
確約されているプランなどもあります。

隅田川花火大会が見られるオススメのホテル!
「東武ホテルレバント東京」

住所は、東京都墨田区錦糸1-2-2です。

東武ホテルレバント東京」は浅草側の部屋からは、
第一会場と第二会場の花火を同時に見ることが出来ますし、
さらにスカイツリーも同時に見ることが出来ます!

「東武ホテルレバント東京」は
お部屋やホテル前の道路からだけでなく、
ホテル内のレストランから花火を観賞することも出来ます。

お部屋の窓が大きく作られているので、
お部屋からの景色もとても素敵です!

夜景もとても綺麗なので、
隅田川花火大会が終わった後も余韻に浸れそうですね。

ソラカラちゃんルームもあります!

photo-1

隅田川花火大会が見られるオススメのホテル!
「浅草ホテル旅籠」

住所は、東京都台東区駒形2-6-8です。

浅草ホテル旅籠」は全室和室の、小さな和のホテルです。

こじんまりしていますがとても清潔感があり、
ゆったりとくつろぐことが出来るホテルです。

imgc73f9306zik0zj

こちらのホテルは各部屋からは
隅田川花火大会の花火を見ることが出来ないのですが、
ホテルの屋上から花火を楽しむことが出来ます!

窓越しではなく屋上から見る花火は、
とっても迫力があるのでオススメです。

隅田川花火大会が見られるオススメのホテル!
「ホテルサンルート浅草」

住所は、東京都台東区雷門1-8-5です。

ホテルサンルート浅草」は
銀座線「田原駅」から徒歩約1分と、
アクセスしやすい場所にあるホテルです。

隅田川花火大会の第二会場からとても近いので、
臨場感のある花火を楽しむことが出来ます。

スカイツリーや雷門、五重塔など、
観光スポットも近くにたくさんあります!

東京・千葉エリアの他の花火大会についてはこちらをご参考下さい。

スカイツリーの姿と一緒に花火を楽しめるようになり、
隅田川花火大会の人気はさらに高くなりました。

隅田川花火大会の花火が見られるホテルなどは、
隅田川花火大会が近くなると専用のプランが登場します!

空室が無くなってしまう前に、こまめにチェックして下さいね。

隅田川花火大会当日はかなり混雑しますので、
お怪我のないよう気を付けてお出掛け下さいね!