2015年神宮外苑花火大会!花火が見えるホテルは?

神宮外苑花火大会は毎年8月の第3土曜日に開催される、
東京三大花火大会の1つです!

神宮外苑花火大会は花火の他にも、
豪華ゲストによるライブやイベントも開催されます。

そんな神宮外苑花火大会の2015年の開催情報や、
イベント情報やチケット情報、
神宮外苑花火大会の花火が見えるホテルをご紹介します!

2015年神宮外苑花火大会の開催情報!

2015年神宮外苑花火大会の開催日時は、
8月15日(土曜日)の
午後7時30分から8時30分となっています。 

悪天候の場合は翌日8月16日(日曜日)に延期となり、
8月15日、16日どちらも悪天候の場合には中止となります。

神宮外苑花火大会の打ち上げ会場は、
「神宮第二球場」となっています。

その他にも「神宮球場」や「秩父宮ラグビー場」などで
様々なイベントが開催されるので、
続いて詳しくご紹介させて頂きますね!

神宮外苑花火大会のイベント情報&チケット情報!

先程お話しましたが神宮外苑花火大会では花火以外にも、
7つの会場で様々なイベントが開催されますので、
その詳細をご紹介したいと思います!

「神宮球場」

fireflower

神宮外苑花火大会のメイン会場ともなっています。

(バックスクリーン裏の第二球場が打ち上げ会場です。)

こちらの会場では毎年、
豪華アーティストによるライブが開催されます!

花火打ち上げ前から、会場のテンションは最高潮です!

こちらは17:00開場で、17:30開演です。

チケットの料金は、アリーナ席は6,500円で、
スタンド席は6,500円となっています。

「秩父宮ラグビー場」

1_l

こちらの会場でも、
どこの席からでも花火を楽しむことが出来ます!

どこの会場よりも駅からの距離が近いので、
アクセスにも便利な会場です。

2014年のライブには、
石井竜也やAAAなどのアーティストが出演しました。

こちらは16:00開場で、17:30開演です。

チケットの料金は、アリーナ席は5,500円で、
スタンドSS席は5,500円となっています。

「神宮軟式球場」

photo_0704

神宮外苑花火大会の会場の中で、
最もイベント要素が盛り沢山の会場です!

屋台もたくさん出ますし、
ライブイベントも大盛り上がりです。

2014年のライブには、中川祥子や椿鬼奴などが出演しました。

こちらは15:00開場で、17:00開演です。

チケットの料金は、指定席は5,000円で、
自由席は3,500円となっています。

「神宮外苑絵画館前」

日本の伝統芸能と花火の競演が楽しめる会場です。

毎年テーマが設けられでおり、
2014年はハワイ、2013年は和がテーマでした。

2015年はどんなテーマで盛り上がるのか、楽しみですね!

こちらは17:00開場予定です。

チケットの料金は、みやび席(ペア席)は50,000円で、
わびさび席(5人まで)は40,000円、
上等席(5人まで)は30,000円となっています。

みやび席はフード・ドリンク・テンピュールクッション付で、
わびさび席は1ドリンク付です。

「東京体育館敷地内」

2014年から、新たに加わった会場です。

花火をのんびりと楽しみたい方にオススメの会場です!

こちらは17:00開場予定です。

チケットの料金は、
高みの見物バルコニーシート(4人まで)は60,000円、
ワイワイシート(ブロック指定)は5,000円、
屋外広場指定席は5,000円、
屋外広場ガーデン席(6人まで)は54,000円となっています。

高みの見物バルコニーシートはフード・飲み放題付です。

  [スポンサードリンク]

「国立西テニスコート」

目の前に神宮外苑花火大会の打ち上げ会場があるので、
迫力満点の花火を楽しむことが出来ます!

こちらは17:45開場予定です。

チケットの料金は、
ワクワクドキドキシート(ブロック指定)は5,500円で、
フード(帽子)やタオルマフラーなどが付いてきます。

フードやタオルマフラーのサービスは、
花火の降灰防止の為なのだそうです。

3歳以下のお子様は、
保護者のひざ上に座る場合は無料となります。

「明治公園チャリティ広場」

多くの出店が並ぶ会場です。

花火も良いけど…お腹を満たしたい方にオススメの会場です!

神宮外苑花火大会の花火が見えるオススメホテル!
「ホテルニューオータニ」

04449-42668-pc

住所は、東京都千代田区紀尾井町4-1です。

ホテルニューオータニ」は
神宮外苑花火大会の打ち上げ会場からは、
赤坂御苑を挟むだけの立地にあるホテルです。

足元から天井まで
境目のない一枚ガラスで作られた窓のお部屋からは、
神宮外苑花火大会の花火が大画面で観賞出来ます!

レストランやバーなどの雰囲気もとても良いので、
神宮外苑花火大会の後も素敵な夜を過ごせそうです。

花火を楽しめるプランなども用意されるので、
時期が近付いたらプランをチェックしてみて下さいね!

神宮外苑花火大会の花火が見えるオススメホテル!
「東急ステイ青山プレミア」

70328

住所は、東京都港区南青山2-27-18です。

東急ステイ青山プレミア」は
神宮外苑花火大会の打ち上げ会場からとても近いので、
臨場感のある花火が楽しむことが出来るホテルです!

お部屋内がとてもゆったりしているので、
のんびり神宮外苑花火大会を楽しみたい方にオススメです。

青山・赤坂・六本木を一望出来るタワーホテルなので、
最高の夜景を満喫することが出来ます。

毎年、神宮外苑花火大会プランが登場するので、
時期が近付いたら要チェックです!

神宮外苑花火大会の花火が見えるオススメホテル!
「都市センターホテル」

住所は、東京都千代田区平河町2-4-1です。

神宮外苑花火大会の打ち上げ会場からは少し距離がありますが、
東京の夜景と花火を同時に楽しむことが出来ます!

都市センターホテル」の客室は全て14階以上なので、
お部屋によって様々な景色が楽しめます。

大人数でも宿泊出来る、和室もあります。

宿泊価格は他のホテルに比べると、
お手頃なのも嬉しいポイントです!

例年6月中旬から、「チケットぴあ」やネット、
コンビニで各会場のチケットが販売されています。

現在チケットの発売時期は未定ですが、
時期が近付いたらチェックしてみて下さいね!

東京・千葉エリアの他の花火大会についてはこちらでまとめています。

神宮外苑花火大会は花火はもちろんですが、
実に様々なイベントを楽しむことが出来るのが特徴です。

神宮外苑花火大会は
大切な思い出になること間違いなしですよ!