デトックス茶の作り方は?効果は?ダイエットにもいいの?

なんだか調子がすぐれない。

デスクワークで座りっぱなしの毎で、肩こりや腰痛など身体のさまざまなところに不調を感じている。

そんな方も多いのではないでしょうか?

でも、最近話題のデトックス茶なら、そんな不調を改善してくれるかもしれません。

そこで、今回はデトックス茶について、ご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

自分でつくれるデトックス茶

最近、ダイエットや美容の観点からも注目されているデトックス。

デトックスとは体の中にたまった老廃物を外へ出すことをいいます。

そして、デトックスすることで体内の有害物質が排出されて全身の血液循環を高めることができるのです。

そして、健康や美肌、ダイエットにもとても良い効果があるというわけです。

さて、そんなデトックス茶ですが、市販のものもいろいろありますけれど、実は自分でもつくることができるのです。

今回は、ミントティーの作り方をご紹介しましょう。

デトックスミントティーの作り方

材料

   ペパーミントのティーバッグ1個
   生姜のすりおろし 小さじ1
   レモン果汁 大さじ1~2
   オリゴ糖 適量

img56745484

作り方

1)熱湯500mlにペパーミントのティーバッグを1つ入れます。
  そして、よくミントティーを抽出しましょう。

2)そこにレモン果汁、生姜、オリゴ糖を加えてよく混ぜたらできあがりです。

このデトックスミントティーは、体内に溜まった便、水、ガスを押し出して、痩せやすい体質に変えてくれます。

またリフレッシュ効果やリラックス効果もあるのが嬉しいですね。

人気のデトックス茶は?

モデルやタレントさんの間でも人気となっているデトックス茶があります。

それが、「黒焼き玄米茶」というもの。

その効果は、黒焼きの過程で生まれる玄米ポリフェノールが身体を芯から温めて基礎代謝や免疫力をアップさせてくれます。

また、日常不足しがちな亜鉛マグネシウムビタミンB群も豊富ということで、脂肪が燃えやすい身体へと導いてくれます。

さらに、玄米を炭化させることで、高い排毒力を有するので多くの女性たちに愛飲されているのでしょう。

このほかにも、マコモ茶なども人気のデトックス茶ですね。

まとめ

デトックス茶と一言でいっても種類は豊富です。

最近、人気となっているものやブログなどで話題となっているものなどいろいろあるので自分に合ったものを見つけるのも楽しいですね。

そして、自分でも作ってみようと思うなら、ミントティーのデトックス茶が簡単でおすすめです。

ミントのティーバッグから作れるので、早速試してみてはいかがでしょうか。