バスタイムを楽しく有意義に過ごすグッズは?美容法は?

 
バスタイムと言えば、一日の疲れをとってリラックスできる時間。

バスタイムを30分や1時間もとっている女性も少なくないと思います。

そんなバスタイムを楽しく有意義に過ごすにはどうしたらよいのでしょうか?

今回は楽しいバスタイムにオススメのグッズや美容法などをご紹介しようと思います。

1202234top

楽しくリラックスできるバスタイムにオススメのグッズは?

バスタイムの過ごし方は人それぞれ違うと思いますが、リラックスして過ごしたいと思う人が多いでしょう。

そんなリラックスタイムにオススメのグッズをいくつかご紹介します。

まずは、簡単に始められる入浴剤。

最近はドラッグストアやスーパーなどでも簡単に手に入る入浴剤。

リラックスできる香りや肩こりなどに効果がある物など種類もさまざまなので自分の体の状態にあわせて選べるのもいいですね。

また雑貨店などには、かわいい入浴剤や楽しい入浴剤などもありますから時には贅沢なバスタイムをすごしてもいいと思います。

入浴と同時に全身の角質ケアまでしてくれる美人の泉は特にオススメですよ。

そしてもう一つは、バスタイムを有意義に過ごせる美顔ローラー。

女性にとっていくつになっても美しいお肌は憧れですよね。

そんな美しいお肌へと導くために美顔ローラーを利用している人もいるでしょう。

この美顔ローラー、お風呂で使ってみてはどうでしょう?

最近はお風呂で使えるものなども販売されているので、身体があたたまって結構もよくなっている状態で使えば効果も倍増するはず。

小倉優子さんも使われていますね。

ぜひ、一度使ってみてください。

バスタイムにできる美容法は?

バスタイムを有意義に過ごしたいならバスタイム美容法もオススメ。

バスタイムだからできるのはやっぱりマッサージ。

お風呂は湿度も高いので、マッサージの摩擦も夜のお肌への負担が少なくなってオススメです。

オススメのマッサージは、耳の周りのマッサージ。

こめかみから耳にそって、3本の指の腹で後ろに移動しながら円を描く様にマッサージをすることで、リンパの流れがよくなって小顔効果があります。

同じように膝の後ろやふくらはぎなどもマッサージしていくとリンパの流れを整えて浮腫み解消になりますから、
ぜひトライしてみてください。

バスタイム除毛クリームって何?

女性にとってもうひとつ忘れてはいけないことがムダ毛の処理。

バスタイムに行っている人も少なくないでしょう。

今はバスタイム用の除毛クリームも発売されているんですよ。

それが天然素材でできたパイナップル豆乳除毛クリームですね。

これは水に流れにくい成分を含んでいるから、クリームを塗った後にシャワーを浴びながら除毛することができるんです。便利ですね。

まだ、肌に悪い脱毛クリームを使いますか?

こちらは肌にやさしい成分でできているのでお子様や肌の弱い方でも安心です。

バスタイムの過ごし方、いかがでしたか?

まだまだ、さまざまなグッズや美容法などたくさんあると思います。

その日の気分や自分の体の状態にあわせていろいろ取り入れて、リラックス出来るバスタイムにしましょう。