ダメージヘアのお手入れはどうしたらいいの?人気のダメージケアシャンプーは?

女性にとって艶やかな美しい髪は憧れ。

けれども、毎日のスタイリングやカラーリングで髪が傷んでしまっていてなかなか健康的な髪の毛を手に入れられないと悩んでいる人も少なくないでしょう。

そこで、今回は女性がどんなダメージヘアの悩みをもっているか、そしてどんなダメージへケアアイテムがあるのか、人気のシャンプーなどをご紹介していこうと思います。

category_00000051

ダメージヘアのお悩みは?

多くの女性にダメージヘアで悩んでいることを聞いてみるとやはり枝毛や髪の毛の乾燥によるパサつき、纏まらないなどの悩みが多いようです。

では、どうしてこのようなヘアダメージが起きてしまうのでしょうか?

原因はさまざま考えられますが、多くはパーマやカラーリングなどの薬剤によって髪が傷んでしまうことです。

健康な髪の毛は弱酸性なのに対して、ヘアカラーはアルカリ性の薬剤でキューティクルを開いて、髪の内部に染色するので、髪を内部から傷めてしまうのです。

また、普通に行っているドライヤーやヘアアイロンなども髪を傷つける原因になっています。

髪を保護するスタイリング剤などを使用して、なるべく髪の毛への負担が少なくなるようにしましょう。

さらに、日常的に浴びている紫外線にも注意しましょう。

ダメージヘアケアアイテムはどんなものがあるの?

ダメージヘアを改善してくれるアイテムで、美しい髪を手に入れたいと思っている方は、どんなアイテムを使っているのでしょうか。

いくつかのダメージヘアケアアイテムがありますのでご紹介しましょう。

まずは、一般的に使われているアミノ酸系のシャンプー。

髪と頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーで髪をお手入れすれば、
自然に元気な髪へと導かれていくでしょう。

そしてもう一つは音波頭皮ブラシです。

毛穴の汚れをスッキリ落として、頭皮をマッサージすることもできるので、元気な頭皮を手に入れることができます。

また、洗い流さないトリートメントは傷んだ髪に皮膜を作って、
髪を保護する役割がありますから、普段のヘアケアにプラスしたいですね。

人気のダメージヘアケアシャンプーは?

さまざまなダメージヘアケアシャンプーがありますが、
中でも人気があるのはオーガニックヘアケアシリーズのヴェレダ

天然由来の成分にこだわって、厳しい基準のオーガニック認証を取得しているので安心して使うことが出来ます。

またアヴェダのエイジングヘア&スカルプケアシリーズのインヴァティもオススメ。

世界でも人気で、ダメージケアだけでなく抜け毛などのエイジングケアもしてくれるから、健康な髪をずっと保つ為にとてもいいですよ。