出産祝いのプレゼントについて
人気の物は?ママへの贈り物は?

出産という人生でも大きな役割を終えたママや
生まれてきた赤ちゃんの誕生を祝って贈る出産祝い。

親戚や友人に出産祝いを贈ろうと思っているけれど
何をおくったらいいかわからないという方も少なくないでしょう。

そこで今回は、出産祝いで人気の品物や
ママへの贈り物をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

出産祝いで人気の品物を教えて

出産祝いと言えばいろいろあるけれど、やっぱり人気があるものは
みんながもらって嬉しいと思うものでしょう。

その一つが、おむつケーキです。

これは、アメリカなどでは一般的な
出産祝いのプレゼントになります。

Sサイズのおむつを積み上げておむつ型にするのです。

おむつは赤ちゃんがいれば、絶対に必要なものなので
たくさんあればそれだけ助かりますね。

おむつだけでなく、可愛い小物も一緒ににラッピングされているので
飾っておくだけでも可愛くてみんなが喜んでくれます。

222_1401188332

もうひとつ、人気の品物と言えば、食器です。

どうしても始めは母乳や哺乳瓶でミルクを飲ませるので
食器の事まで考える余裕がなかったりしますが、
5か月ぐらいになると離乳食がはじまります。

出産前後でそろえている人は少ないので、
お皿やスプーン、マグカップなどオシャレなものを
プレゼントすれば喜ばれるでしょう。

ちなみに、キャラクターものは好みがわかれるので
シンプルなセットにする方がよいでしょう。

出産祝いでママに贈りたいプレゼントは??

出産祝いというとどうしても赤ちゃんグッズを贈る方が多いですよね。

でも頑張って出産を終えたママへもお祝いを贈ると喜ばれます。

ママへの贈り物としてオススメなのは、マザーズクッションや
妊娠線マッサージクリームなど、出産後にあると嬉しい物です。

その他にも、子育てがスタートしたママが
リラックスして過ごせるルームウェアなどもいいですよね。

実際にママが自分への贈り物を貰えることは少ないので、
どんなものでも喜んでくれるでしょう。

出産祝いが遅れた場合は?

出産祝いを贈るタイミングが遅れてしまった時、
どうしたらいいでしょうか?

遅れてしまってもお祝いの気持を伝えるのは大切なこと。

ちょっと先に使うものを選んで贈りましょう。

例えば、1歳ぐらいから読める絵本のセットを贈ったり、
1歳の誕生日に着られるような洋服をセレクトするとよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

出産祝いは、生まれてきた赤ちゃんやママへの
お祝いのプレゼントを贈ることで、
贈る側もハッピーになれますね。

とっても素敵なベビーグッズがたくさんあるので、
ママやパパの趣味に合わせたものをプレゼントしましょう。