黒髪ミディアムのヘアアレンジを教えて。
簡単なアレンジは?まとめ髪は?

ミディアムレングスの髪の毛って意外とはねやすかったりして
ちょっとお手入れが面倒な時期ですね。

時間がない朝に髪のハネが
直らなかったりしたらイライラしますよね。

そこで今回は、そんなミディアムヘアを
可愛くアレンジする方法を御紹介したいと思います。

  [スポンサードリンク]

ミディアムヘアの簡単アレンジ

まずは、誰でもとっても簡単にできるヘアアレンジを御紹介します。

1)先ずは、耳の高さぐらいで髪の毛をハーフアップにします。

  そして、ゴムをすこし緩めたらゴムのところに毛先を入れて
  通して引き出します。

2)次に、その髪もいれて下で一つにまとめます。

3)こちらもゴムをすこし緩めてゴムの上から毛先を入れて
  通して引き出します。

  これで出来上がりです。

それぞれの結び目にリボンピンなどをつけても可愛いです。

feminine_photo_03_05

ミディアムヘアのねじりハーフアップスタイル

そして、もっと簡単なねじりハーフアップスタイルもオススメです。

1)こめかみの髪をまとめてねじります。

  ハーフアップにするように、こめかみの髪を大邱市でまとめて
  毛束を手前にねじって行って、ピンを下からさします。

2)耳の上の毛束をタイトにねじったら、まとめて外側に強めにねじります。

3)ねじった毛束を反対側に向かって真横に引っ張り、
  中央でピンで固定します。

  反対側も同じように留めて、中央で交差させるようにします。

これで出来上がりです。

中央の交差したところのバレッタなどのヘアアクセサリーを
つけるとよりかわいく仕上がります。

ミディアムヘアのまとめ髪といえばギブソンタック

そして、ミディアムヘアをまとめたいときは
ギブソンタックがおすすめ。

簡単なのに上品なギブソンタックは
慣れてしまえばすぐにできます。

1)まずは、再度の髪をとって耳の下あたりにゴムで結びます。

2)下の髪全体をゴムでまとめます。
  この時、首からすこし離してゆとりをもってまとめましょう。

3)1でつくったゴムのところに2でまとめた毛先をいれます。
  毛先を全部入れてしまいます。

4)纏まったら、左右からピンで留めて固定します。
  
これで出来上がりです。

纏めたところにリボンなどと着ければ可愛くできあがります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ミディアムヘアのアレンジを御紹介しました。

じつは、ミディアムヘアは
アレンジするのにはとってもいい長さ。

長すぎて毛先の始末に困ってしまうようなヘアアレンジも
ミディアムヘアだからできるということもありますので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね。