オーガニックコスメって何?オススメは?

最近は、スキンケア商品もたくさんの種類があって自分に合うものを見つけるのは大変ですね。

特に敏感肌や乾燥肌、肌トラブルをもっていると新しいものをためしてみる勇気もなくて、ずっと同じものを使っているという人も多くいます。

けれども、今使っているスキンケアには満足できていないという方も少なくないでしょう。

そこでオススメなのがオーガニックコスメ。

最近ではインターネットなどでも多く紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、今回はそんなオーガニックコスメについて、ご紹介しようと思います。

welina1

オーガニックコスメって何?

最近、オーガニックコスメという言葉を耳にすることが多くなりましたが、実際はどんなものなのかあまりよくわかっていない人もいますね。

このオーガニックコスメのオーガニックとは有機栽培の事。

有機栽培は無農薬・化学肥料を使わないで育てられた植物を主原料として作られたコスメをオーガニックコスメというわけです。

有機栽培であるかどうかの認定は第三者に受けます。

海外では認証機関もありますが、日本ではオーガニックコスメの認証機関が無いので規準があいまいとなっています。

ですからオーガニックコスメと言ってもオーガニック成分は少ししか使われていないものも多くありますから、しっかりと成分をチェックすることが大切です。

オーガニックコスメは通販で買えるの?

オーガニックコスメはさまざまありますが、なかなか専門のショップに行けないという方も多いでしょう。

そこで利用したいのは通販サイトです。

オススメの通販サイトは日本オーガニックコスメ協会認定のショッピングサイト。

こちらの協会が定めている厳しい規準をクリアしたオーガニックコスメだけを取り扱っているので安心です。

HANAオーガニックが天然100%国産オーガニックで有名ですね。

小規模、中規模の国産のオーガニックコスメブランドのコスメも扱っているので普段はあまり見ることのなかったコスメも見つかります。

きっと自分にぴったりのオーガニックコスメが見つかるでしょう。

おすすめのオーガニックコスメは?

オーガニックコスメはたくさんあるけれど、
最近、IKKOさんもオススメしていることで注目を集めているコスメがキールズ

世界でも知名度が上がってきているので、使ってみる価値はあります。

そして国内作られているオーガニックコスメで有名なのはライスフォース

こちらも女優さんが愛用しているとして有名なブランドでご存知の方も多いと思いますがお米から作られた化粧品。

日本人のお肌には、ぴったりです。

そしてウェリナもオススメです。

ハワイでしかとれない原料を使って、日本国内で作っている国産のコスメ。

完全無添加化粧品の力を実感出来るでしょう。

このようにオーガニックコスメといっても、そこに含まれる成分はそれぞれに特徴があります。

自分のお肌が求めているものをシッカリ理解して、合うものを見つけるようにしましょう。