お盆休みの旅行について(関東)オススメは?
穴場の観光地は?

夏がもうすぐそこまでやってきていますね。

夏と言えば、夏休み。

子どもも大人も楽しみにしている方が多いのではないでしょうか?

とくにお盆休みには家族みんなで旅行にでかける計画を
たてているという方も少なくないと思います。

そこで今回は、お盆休みの旅行について、オススメや穴場を
関東地方にしぼってご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

お盆休みにおすすめの旅行先は?

お盆休みというと、一斉にお休みをとる会社も多いので
どこもかしこも人でいっぱいという事も想像できます。

それは、しょうがないから思いっきり楽しみたいという方に
幾つかのおすすめ旅行先をご紹介しましょう。

まずは、家族連れにおすすめの那須旅行からです。

関東から車で3時間程度の那須。

子どもと泊まれるホテルもたくさんあって、おすすめです。

観光スポットとしては、那須サファリパークや動物園、
りんどう湖ファミリー牧場など子どもが楽しめるスポットがいっぱい。

那須のホテルででオススメなのが「ホテルサンバレー那須」です。

ホテル内にプールがあったり、バイキングも評判の宿なので
ぜひ、早めに予約をとっておきましょう。

お盆休みの旅行で穴場は?

せっかくのお盆休みなのに人・人・人ではもったいない。

そんな方のオススメの穴場スポットもご紹介しておきましょう。

まずは家族で楽しめる千葉県の「空と大地の丘森本農園」です。

都内からも車でいけるところにあって、やさいの収穫や
果物狩りの体験ができます。

また、自分で収穫した野菜をBBQにしていただけるので
子どもも大人も大満足となるでしょう。

オススメの理由は予約制ということ。

行列に並ぶことなく楽しめるので、子供の夏休みの体験として
ぜひ、いっしょに楽しんでください。

もうひとつ、東京都内にある「檜原村」もオススメです。

檜原村
出典:http://hinoharavillage.net/

都内にこんな場所があったなんて驚くほどの美しく豊かな自然。

都内唯一の村である檜原村は標高が高くそのほとんどが森林です。

多くの滝もあり、マイナスイオンを
たっぷり浴びながらのハイキングがオススメです。

さらに檜原温泉センターもあるので、疲れをいやすこともできます。

ぜひ、ご家族でリラックスできるお盆休みに行ってみてください。

まとめ

いかがでしたか?

みなさんは、もうお盆休みの旅行先は決まりましたか?

長い夏休みのなかでもお盆休みは一番混み合いますので
早めの予約が大切ですから、もうそろそろ予定を決めてもよいでしょう。