お盆休みの旅行(関西)でオススメの場所は?穴場は?

大人も子供もみんなが楽しみにしているものといえば、夏休み。

そして、皆がお休みをとれるお盆休みには、
家族そろって旅行に出かけるという方も少なくないでしょう。

そんなお盆休みの旅行にオススメの場所や穴場を
関西を中心にご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

お盆休みの旅行、家族連れにおすすめは?

お盆休みといえば、家族皆で旅行というご家庭も多いでしょう。

でも、とくに小さなお子さんがいるご家庭では
子どもが楽しめる、子どもに優しい宿が嬉しいですよね。

関西地方で子連れに優しいホテルといえば、元湯 龍泉閣です。

北摂の美しい山並みを一望しながあ楽しめる露天風呂や
小さなお子さんでも安心して楽しめる貸切露天家族風呂などがあり
子供用の入浴グッズも充実しているのがうれしい。

またキッズルームやプールなど子どもが楽しめる施設もたくさん
ありますので小さなお子さま連れでも安心して楽しめる宿です。

お盆休みの旅行の穴場は?

お盆休みの旅行で関西に行くという方に
おすすめの穴場スポットもご紹介しておきましょう。

大人も子供も楽しめる穴場スポットは
「甲賀流忍者屋敷」(滋賀県)です。

この甲賀流忍者屋敷では、日本に古くからある
忍者の伝統をいろいろと学ぶことができます。

かつて忍者が使用したという仕掛けを施した忍者屋敷を見て回るのは
小さなお子さんから大人までワクワクします。

ぜひ、お盆休みの旅行にプラスしてみては。

そして、淡路島への旅行を考えている方にはぜひご紹介したいのが
「あわじ旅すごろくスランプラリー」です。

淡路島をもっと知ってほしいという思いからスタートしたこの企画は、
経由する観光スポットでスタンプを集めると、
スタンプの数に応じてさまざまな商品を応募できるというもの。

実際には、すべて回れた人には旬の食材3万円分があたるチャンスも。

淡路島へお出かけの際は、ぜひお楽しみください。

P1050327

お盆休みの旅行を安くしたい

お盆休みの旅行と言ってもあまりお金を掛けたくないという方もいるでしょう。

それならツアーがオススメです。

ユニバーサルスタジオのパス付きのツアーも宿泊費やお食事が付いているので
自分でそれぞれ手配するより楽でとってもリーズナブル。

おすすめはJ・TRIP関西旅行です。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はお盆休みの旅行、関西方面のものをご紹介しました。

お盆休みは多くの人がお休みを取るので
早めにホテルなどを予約しないといけませんね。

お盆休みに旅行に行こうと考えているなら、
そろそろ本格的に計画をたてた方がいいかもしれませんね。