お盆休みの旅行(東北)について。
お盆でも泊まれるオススメ宿や穴場スポット

夏がもうすぐそこまできていますね。

そろそろ、夏休みのお出かけの計画を
たて始めたいところですよね。

やっぱり夏はお盆休みだけ休みが取れるという方も多いでしょう。

そんなわけで今回は、お盆休みの旅行に
東北のおすすめのスポットなどについて、ご紹介しようと思います。

500_10805967

お盆休みでも泊まれる宿は?

お盆休みといえば、多くの人が会社がお休みになったりするので
この時期に旅行に行く方が多いでしょう。

ですから、どこも人でいっぱいになってしまいます。

また、ホテルは早めに予約をしておかないと、
せっかく行先を決めても泊まるところが見つからないということも。

そこで今回はまだ間に合う、お盆休みでも
泊まれる宿をご紹介しようと思います。

まずは、岩手県の宿「游泉 志だて」です。

大人の休日を過ごす、大人のためのリゾート旅館がコンセプトなだけあって
露天風呂のほかに、全室に露天風呂が付いていて、
異なる2つの泉質が楽しめるようになっています。

夕食も個室ダイニング会場でゆったりと楽しめます。

いつもとはちがう時間が流れるそんなお盆休みにしたいなら
ぜひ、早めに宿泊予約をしてみてください。

もうひとつは、福島県の「芦ノ牧グランドホテル」です。

四季折々の違った顔を見せてくれる山々に囲まれた自然をたっぷりと
味わえる宿で、100%天然温泉は眼下に渓谷を臨む露天風呂に注がれます。

人気の夕食は新潟から毎日直送される新鮮な海の幸を
たっぷりと味わうことができます。

これだけの内容にしてはリーズナブルなのも嬉しいですね。

  [スポンサードリンク]

お盆休みの旅行の穴場スポットは?

お盆休みはどこへ行っても混んでいますよね。

穴場スポットって意外とないかもしれません。

とくに東北地方などは、お盆休みに帰省する方が多く、
都内などよりも混雑しているかもしれません。

それなら混んでいても東北に来たことを実感出来るスポットに
お出かけするのはいかがでしょうか?

そんなスポットは、東北三大祭りです。

毎年8月上旬になっているので、お盆休みと合わせて
楽しむことができるでしょう。

東北に来たことを実感出来て、
最高な想い出となる三大祭を楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

東北地方も魅力的な場所がたくさんありますよね。

お盆休みの旅行にはぜひ東北に行きたいという方もいるでしょう。

それなら、東北をたっぷり楽しめる宿やスポットに出かけてみませんか?

他の地方と同じようにお盆休みは混みますので
早めに計画をたてて、予約などをしっかりしておきましょう。