父親への還暦祝いにおすすめは?
旅行をプレゼントするなら?

お父さんがそろそろ還暦を迎える。

そんなお父さんへの還暦をお祝いしたい。

でも、どんな物をプレゼントすればいいのかわからない。

そんな方も少なくないでしょう。

そこで今回は父親への還暦祝いでオススメの
プレゼントなどをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

父親への還暦祝いのプレゼント選び

それでは、まずは父親への還暦祝いのプレゼントを選ぶ際に
気を付けることをご紹介しましょう。

まずは、気になる予算ですな。

父親が還暦を迎える年齢というと子供も社会人になっているでしょう。

ですから、ある程度のお金を出せるようになっています。

個人でプレゼントするか、兄弟や家族でプレゼントするかなどによっても
違いますが、平均的には1万円から5万円位までのようです。

ですから、プレゼントの金額は平均して3万円位ということですね。

還暦祝いには赤いものをプレゼントするという風習がありますが
これはとくに気にしなくてもよいと思います。

どうしても赤にこだわっていそうなお父さんなら
赤が入っている物をえらびましょう。

心から選んだプレゼントにはお祝いのメッセージも忘れずに。

父親の還暦祝いにオススメのプレゼントは?

父親 還暦祝い

それでは、実際に父親の還暦祝いにオススメのプレゼントをご紹介します。

一番人気のプレゼンとは、お財布です。

60歳という節目の年に、新しい財布をプレゼントするのはいいことです。

上質な革の財布をセレクトするとよいでしょう。

とくにブランドものでなくても日本製の上質な革財布は
人気ですのでネットなどでチェックしてみましょう。

そして、2番目に人気なのが旅行です。

お母さんもいっしょに夫婦二人での旅行をプレゼントしたり、
家族一緒に旅行に行ってお祝いしてもよいでしょう。

父親の還暦祝いにオススメの旅行は?

a0050_000237_m

父親の還暦祝いといえば、温泉旅行がおすすめ。

仕事でつかれた身体を温泉でゆっくり休めて、
美味しい食事をしてもらいたいという願いを込めてプレゼントしましょう。

また、旅行先は本人に任せたいという場合には、旅行券でもいいですね。

また、旅行のカタログギフトなどもありますので活用してもよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

父親の還暦祝いといえば、昔は赤いちゃんちゃんこでしたね。

もちろん、赤いちゃんちゃんこという方は殆どいないと思いますが、
お祝いの気持ちを込めた素敵なプレゼントをしたいですね。

想い出になるようなプレゼントを選んであげましょう。