母親の還暦祝いについて。
おすすめのプレゼントは?旅行や食事は?

お母さんが還暦を迎えるけれど、
どんなふうにお祝いしたらいいかわからない。

何か素敵なプレゼントをしたいけれど、決まらない。

そんな風に悩んでいる方も少なくないと思います。

そこで今回は、母親の還暦祝いのプレゼントについて
オススメなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

母親への還暦祝いのプレゼント選び

おすすめのプレゼントをご紹介する前に、
プレゼント選びのポイントをご紹介しておきましょう。

まずは、皆がどれくらいの物をプレゼントしているか気になる相場。

基本的には、もう仕事をしている方なら1万円以上
5万円ぐらいまで
が相場となっているようです。

平均では3万円程度のプレゼントということですが、
兄弟がいる場合にはそれをみんなでプレゼントすることになるので
ひとりの負担額をすこし少なくなりますね。

プレゼントを選ぶ時のポイントとしては、還暦祝いは一生に一度なので
いつでもプレゼントできるものというよりは、特別な物がよいでしょう。

ファッション小物などはいつも欲しいと思っているけれど
なかなか購入できない物などがよいでしょう。

母親の還暦祝いのプレゼントでおすすめは?

それでは、母親の還暦祝いのプレゼントとして
オススメのアイテムをご紹介しておきましょう。

一番の人気は花束

とはいっても誕生日や母の日も花束を贈る人は多いでしょう。

還暦祝いならではの花束のプレゼントとしておすすめなのが
赤いバラを歳の数だけ60本送るものです。

母親 還暦祝い

これって、普段はなかなかできないですが
かなりボリュームがあって華やかですのでお勧めです。

いつもとはちがう花束にお母さんもきっと喜んでくれるでしょう。

そして次に人気なのがバッグです。

女性はバッグをいくつ持っていても欲しいと思うもの。

普段使っているバッグもいいけれど、たまにはブランド物を持ちたいと
思っているお母さんにはバッグをプレゼントしてみては?

とはいっても普段なかなか使う機会がないバッグだともったいないので
ブランド物のバッグでも普段のお母さんのファッションに
似合いそうなものをセレクトしてあげましょう。

母親の還暦祝いに旅行や食事のプレゼントも

f1351845853

そして、やっぱり人気なのが旅行や食事など家族でたのしめるもの。

家族皆で旅行にいく計画をたてて、プレゼントするのもいいし、
いつもよりちょっと背伸びしたレストランを予約して
お食事に誘うのもいいですね。

「ものより思い出」と思っているお母さんも多いので
家族で楽しい時間が持てると良いですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した以外でも母親の還暦祝いに
ぴったりのプレゼントはいろいろありますね。

お母さんの趣味をしっている子供だからこそ選べるものもあるので
ぜひ、普段からお母さんが欲しいと思っている物を調べてプレゼントしましょう。