還暦祝いのメッセージについて。
父親へ、母親へそれぞれの文例

父親や母親の還暦祝いになにか特別なプレゼントをしようと
考えている方も多いでしょう。

プレゼントが決まったら、メッセージも準備しましょう。

でも、親にメッセージを書いたことがないから
どんなことを書いたらいいかわからないとい方もいますね。

そこで今回は還暦祝いのメッセージについて文例などをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

還暦祝いのメッセージのポイントは?

還暦祝いの文例をご紹介する前に、
まずは還暦祝いのメッセージを書く際のポイントをご紹介しましょう。

普段あまり面と向かって感謝の気持ちなどを伝えたことがないと
照れてしまいますが、そんな方こそ手紙に感謝の気持ちを込めましょう。

そして、面と向かっていえない事こそ手紙だから伝えられます。

ちょっと時間がかかっても感謝している点
今まで一番思い出に残っていることなどを上手に書いてみましょう。

お父さんへの還暦祝いのメッセージ文例

それでは、さっそくお父さんへの還暦祝いの
メッセージの文例をご紹介しましょう。

お父さん、還暦おめでとう。

 還暦とはいっても、いつも元気で活動的なお父さんには
 長寿という言葉は似合わない気がするけれど、
 この節目の日に心からのおめでとうと、ありがとうを伝えます。

 口ではなかなか言えないけれど、深く暖かな愛で家族をいつも
 見守ってくれているお父さんは自慢のお父さんです。

 これからも、お母さんと手を取り合って素敵な長寿をめざしてください。

 還暦のお祝いと日頃の感謝の気持ちをこめて、御祝いの○○を贈ります。

 どうかこれからも元気でいてください。

このような感じはどうでしょうか?

お父さんのどんなところが好きか、
日ごろの感謝の気持ちと共に伝えましょう。

kanrekibear11

お母さんへの還暦祝いのメッセージ文例

つぎにお母さんへのメッセージの文例をご紹介しましょう。

お母さん、還暦おめでとうございます。

 毎日忙しく活躍されているお母さんの健康と幸せを心から願っています。

 赤は厄除の意味があるそうですね。

 ですから赤い○○を御祝いの気持ちを込めて贈ります。

 喜んでもらえたら嬉しいです。

 どうかこれからも変わらずに元気に活躍してください。

という感じはどうでしょうか?

いつもお世話になっている感謝の気持ちも
しっかり込めて書いてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

還暦祝いのメッセージはちょっと照れくさいけれど、
感謝の気持ちがしっかり伝わればいいのですから、
あまりかしこまらずに素直な気持ちをかいてみるといいでしょう。