美浜花火大会について。日程や場所、見どころを教えて

もうすぐ、暑い夏がやってきますね。

子供も大人も楽しみにしている夏休みももうすぐそこ。

そんな夏休みには、花火大会に行きたい!
と思っている方も多いでしょう。

今年はどこの花火大会に行くか、もう決まりましたか?

日本全国たくさんの花火大会がありますが
今回は、美浜花火大会についてご紹介しましょう。

美浜花火大会

美浜花火大会の詳細を教えて

美浜と言えば、愛知県を代表する海水浴場があります。

その美浜町で行われる花火大会になります。

正式名称は、「元気の出る花火大会in MIHAMAビッグバン2015」です。

日程)2015年8月22日(土)

   19:15~20:30

   雨天・荒天の場合には翌8月23日(日)に延期します。

場所)愛知県知多郡美浜町 小野浦海水浴場

アクセス)名鉄野間駅からタクシーで5分

     名鉄内海駅からタクシーで5分

となっています。

アクセスもとっても便利なのでいいですね。

美浜花火大会の見どころは?

この美浜花火大会も今年は美浜町の60周年ということもあって
最大な祭典となります。

海上の台船から打ち上げられる花火は約8000発で
花火とレーザー光線、音楽、特殊効果、イルミネーションなどとの
コラボレーションを楽しむことができます。

他とはちがう華やかな花火大会は家族でもカップルでも友達同士でも
楽しめること間違いなしです。

  [スポンサードリンク]

美浜花火大会の穴場スポットは?

せっかく美浜花火大会にいくなら、ゆっくり楽しみたいとか
しっかりと見たいなどいろいろな方がいるでしょう。

なかでもオススメの穴場スポットが、花火を見ながら海鮮BBQが楽しめる
ビーチカフェテリアHiBiue内のBBQ施設です。

そして、混雑をさけて花火をゆっくりと楽しみたいという方には
特別観覧席がおすすめです。

全席指定で前売りは2500円、当日は3000円。

意外とリーズナブルなので、事前に席をしっかり確保して
楽しみたい方はこちらを利用してもいいですね。

このほかにも、花火大会ではステージパフォーマンスもあり、
花火大会のオープニングでは有名アーティストさんの
パフォーマンスを楽しむこともできます。

まとめ

いかがでしたか?

美浜花火大会は、とっても盛大な花火大会ですね。

音楽やレーザー光線などとコラボレーションはなかなか見られないので
ぜひ、一度は見てみたいと思いませんか?

今年の夏の予定がまだ決まっていなければ、
この美浜花火大会を見に行ってみましょう。