岡崎観光夏まつり花火大会について。
日程や場所、見どころは?

夏到来!!はもうすぐ。

みなさんは、もう夏のお出かけの予定を立てていますか?

今年も多くの方が花火大会にいく予定を立てていると思います。

今回は、たくさんある花火大会のなかでも
岡崎観光夏まつり花火大会についてご紹介しようと思います。

岡崎観光夏まつり花火大会

岡崎観光夏まつり花火大会の詳細を教えて!

それでは、先ずは岡崎観光夏まつり花火大会についてご紹介しましょう。

日程)2015年8月1日(土)

   18:50~21:00

   小雨決行、荒天の場合は翌日2日(日)に順延

場所)乙川河畔、矢作川河畔

アクセス)名鉄東岡崎駅または岡崎公園前駅から徒歩10分

     愛知環状鉄道中岡崎駅から徒歩10分

となっています。

岡崎観光夏まつり花火大会の見どころは?

岡崎観光夏まつり花火大会の見どころもご紹介しておきましょう。

この岡崎観光夏まつり花火大会は三河花火発祥の地で行われます。

江戸時代から続く歴史ある三河花火を筆頭に、
豪華な仕掛け花火やメロディーに合わせたスターマインなど
華やかで迫力のはる花火がつぎつぎに打ち上げられるプログラムは圧巻です。

  [スポンサードリンク]

岡崎観光夏まつり花火大会の穴場スポットを教えて!

そんな岡崎観光夏まつり花火大会をのんびりと鑑賞したいという方に
穴場のスポットもご紹介しておきましょう。

ひとつめが、岡崎中央総合公園です。

公園内にはたくさんの駐車場がありますので、安心です。

とくに体育館の道路を挟んだ向かいの天保スペースは
岡崎市街の夜景を鑑賞することができます。

そんな夜景と花火の共演を楽しめるスポット。

ふたつめは、コムタウンです。

お店の営業時間は9時までとなっていますので、
花火鑑賞もできます。

飲み物や食べ物の調達もできるのが嬉しいですね。

みっつめは、岡崎公園です。

公園内に芝生広場があり、その場所がいちばんのオススメ。

早めに行って場所取りできれば、打ち上げ会場からも近く
会場付近とかわらない迫力のある花火を鑑賞できるでしょう。

また、矢作川沿いの堤防に車を止めてみることもできますので
ぜひ、チェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、岡崎観光まつり花火大会についてご紹介しました。

歴史のある花火大会ということで、訪れたことがある方も多いでしょう。

穴場スポットもかなり多くあるようで、上手に場所を見つければ
家族連れや友達同士、カップルなどでノンビリと花火を
鑑賞することができるでしょう。