流山花火大会2015年の日程や
見どころ、穴場スポットを教えて

今年の花火大会はどこに行きますか?

流山花火大会は、埼玉県の三郷市で行われる花火大会で
「みさとサマーフェスティバル花火大会」と同時開催となっています。

そんな流山花火大会の日程や見どころなどを、
今回はご紹介しようと思っています。

885

流山花火大会の今年の日程は?

それでは、さっそく今年の流山花火大会の日程をご紹介します。

日程は2015年8月22日(土)です。

小雨決行、雨天時は8月28日(金)に延期予定です。

打ち上げ時間は、夜7時から8時半となっています。

場所は、流山1丁目から3丁目地先江戸川堤です。

アクセスは、流山線流山駅または平和台駅から徒歩5分。

無料シャトルバスは、つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から
流鉄流山駅東口を往復しています。

流山花火大会の見どころは?

つぎに、流山花火大会の見どころもご紹介しましょう。

流山花火大会は、今年で39回目を迎えます。

埼玉県三郷市の「みさとサマーフェスティバル花火大会」は
土手を挟んだ向かい側で同日同時刻に花火大会が開催されます。

ですから、1か所で2つの花火大会が楽しめるというのです。

二つの花火の打ち上げ数を合わせると約1万発!

見どころは、音楽と花火をシンクロさせる流山スカイミュージック。

毎年人気の楽曲に合わせて花火が打ち上げられるので
子供から大人まで楽しむことができます。

さらにフィナーレでは大玉のスターマインが打ち上げられ、
約1時間半という時間もあっという間にすぎる豪華な花火大会となります。

  [スポンサードリンク]

流山花火大会の穴場スポットは?

そんな流山花火大会を人混みを避けて楽しみたい
と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、人混みを避けて楽しめる穴場スポットもご紹介しておきます。

イトーヨーカドー流山店

ひとつめは、イトーヨーカドー流山店です。

平和台駅すぐにあるので電車でお出かけの方にも便利なスポットで
当日は駐車場を無料開放してくれるので、
食べものや飲み物を調達してゆっくりと花火を楽しむことができます。

また、屋外での鑑賞はトイレが心配という方にも、
トイレの心配をすることなくみられるのでお勧めです。

ヨークマート平和台店

もうひとつが、ヨークマート平和台店です。

こちらは、花火の打ち上げ場所の正面になるので、
花火が鑑賞しやすいスポット。

もちろん、食べものや飲み物の調達も便利なので
家族連れにもおすすめのスポットとなっています。

また、有料席も準備されていますので、
ちょっとお金を出してもゆっくりと鑑賞したい方にはオススメです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は流山花火大会について詳細をご紹介しました。

1か所で2つの花火大会を鑑賞できるオススメの花火大会なので
ぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?