ひたちなか祭り花火大会2015年の
日程や見どころ、穴場を教えて

梅雨入りした地方も多いので、梅雨が明ければもう夏。

夏と言えば花火大会ですね。

今年の花火大会はどこに見に行きますか?

茨城県のひたちなか祭り花火大会に行ってみたいと思いませんか?

今回は、ひたちなか祭り花火大会について
詳細をご紹介しようと思います。

418

ひたちなか祭り花火大会の日程は?

今年のひたちなか祭り花火大会は、8月22日(土)に開催予定です。

雨天の場合は、24日(月)に延期となります。

打ち上げ時間は、夜7時~8時半となっています。

場所は、茨城県ひたちなか市勝倉陸上自衛隊勝田駐屯地です。

アクセスは、ひたちなか海浜鉄道日工前駅から徒歩5分となります。

ひたちなか祭り花火大会の見どころは?

そんな、ひたちなか祭り花火大会の見どころもご紹介しておきましょう。

毎年たくさんのイベントが開催される、ひたちなか祭り。

お神輿パレードを中心に、子供たちも楽しめるイベントがいっぱいあります。

そんなイベントの中のひとつが、花火大会です。

とくにフィナーレを飾る音楽付きのジャンボスターマインは
迫力満点なのでぜひ、鑑賞したいもの。

打ち上げ場所と観覧席が近いので迫力のある花火をたっぷりと
楽しむことができるのも魅力と言えるでしょう。

  [スポンサードリンク]

ひたちなか祭り花火大会の穴場スポットは?

ひたちなか祭り花火大会を見に行くならできれば、人混みをさけて
のんびりと楽しみたいと思っている方も多いでしょう。

そこで、穴場のスポットもご紹介しましょう。

実は、このひたちなか祭り花火大会の穴場ってあるようでないんです。

打ち上げ場所が駐屯地なのでとりあえず駐屯地にはいれば
花火はキレイに見ることができます。

とはいえ、多くの方が花火を見ようと思っているので、
良い場所で花火を見たいと思ったら3時ごろにいくのがオススメです。

このほかには、ケイヨーD2の裏から
打ち上げ花火を鑑賞することができます。

けれども残念ながら仕掛け花火が見られないので
それは覚悟しておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ひたちなか祭りの花火大会について御紹介しました。

ひたちなか祭りは8月22日が花火大会、
そして23日が本祭りとなっているので
両方とも楽しみたいと思う方も多いでしょう。

初日の花火大会は、1時間半に3000発の
花火があがり、夜空を彩ります。

とくにフィナーレの音楽つきのジャンボスターマインはぜひ見たいもの。

今年は、ひたちなか祭りの花火大会に行ってみたいと思いませんか?