福井フェニックス祭り 花火大会2015年の
日程や見どころを教えて

さて、そろそろ夏がやってきます。

夏と言えば花火大会という事で、もうどこの花火を見に行くか
計画をたてている方も多いのではないでしょうか?

まだ、決まっていないという方に今回は
福井フェニックス祭りの花火大会について
日程などの詳細をご紹介しようと思います。

f0185603_21334281

福井フェニックス祭り花火大会の日程は?

今年の福井フェニックス祭り花火大会は、
7月31日(金)に開催予定です。

雨天時は、8月3日(月)に延期予定。

打ち上げ時間は夜7時半から8時半を予定しています。

場所は、福井県福井市勝見 木田橋上流右岸と足羽川河川敷です。

アクセスは、JR北陸本線福井駅から徒歩15分、
または、福井駅から京福バス大野駅前
ヴィオ行き6分勝見2丁目下車徒歩5分です。

福井フェニックス祭り花火大会の見どころは?

次は、福井フェニックス祭り花火大会の見どころをご紹介しましょう。

福井フェニックス祭りの花火は、フェニックス祭りの一環で開催されます。

お祭り自体もとても楽しいもので、多くの人が訪れます。

全国でも珍しく街中で見られる花火としても人気を集めていて、
スターマインをはじめとして、さまざまな花火が
打ち上げられ夜空を鮮やかに彩ります。

  [スポンサードリンク]

福井フェニックス祭りの花火大会の穴場スポットは?

福井フェニックス祭りの花火大会の穴場スポットをご紹介しますが、
実は、この花火大会は街中でも見える花火大会としても有名です。

ですから、JR福井駅から会場に向かう途中でも
花火を見ることができます。

ということで、混雑を避けたいという方はJR福井駅と打ち上げ場所の
中間地点ぐらいで見るのがよいでしょう。

ひとつめは、テクノサポート福井総合公園です。

会場からは少し離れた公園ですがきれいな花火を見ることができます。

駐車場もあるので車で行こうと考えている方にお勧め。

二つ目は、東尋坊タワーです。

水上花火を見るのはちょっと難しいですが、
高いところからゆったりと花火を鑑賞したいと思っている方にお勧め。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福井フェニックス祭りの花火大会についてご紹介しました。

音楽に合わせた花火は雰囲気が一層盛り上がりますので
ぜひ、楽しみたいものです。

昨年は、大人気のレットイットゴーに合わせた花火で
子供から大人まで楽しむことができました。

今年はどんな音楽とのコラボレーションとなるか楽しみですね。