運動会にオススメのファッションを教えて(パパ編)

暑い夏が終わると秋には運動会シーズンとなりますね。

小学校や幼稚園などでは秋に運動会がおこなわれる
というところも多いのではないでしょうか?

そんな運動会にパパはどんなファッションで行けばいいの?
と悩んでしまっている方もいうでしょう。

そこで今回は、運動会で失敗しないパパファッションをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

運動会パパファッションのNGアイテムは?

まずは、運動会ではNGとされるアイテムからご紹介しましょう。

運動会でのパパファッションの基本は、
動きやすさ爽やかさです。

ですからNGアイテムは、スポーツとはかけ離れたお出かけファッションや
あまりにもだらしがないラフなファッションです。

NGアイテムでいうと、首まできっちりあるハイネックのTシャツや
胸元が大きく開いたシャツなどは運動会には不向きですね。

また、いくらかっこよいパパを演出したいからといって、
派手なファッションもNGとなりますので、
アクセサリーをじゃらじゃら付けていくのはやめましょう。

運動会パパファッションでおすすめは?

そこで運動会のパパファッションでオススメなのはTシャツやポロシャツ
といったラフだけれどすっきりと清潔感のあるスタイルです。

運動会では、応援だけでなくプログラムによっては
競技に参加することもありますので
足元まで動きやすさを考えた服装にしましょう。

肌寒い日ならジャージでもいいのですが、
学校の先生のようなジャージではなくて、
おしゃれなジャージにしましょう。

部屋着で着ているようなよれよれのジャージは絶対に×。

足元はスニーカーがオススメです。

パパのファッションはどうしてもトップスが
ネイビーや白など定番のカラーになってしまうので、
足元はカラフルでオシャレなスニーカーを
セレクトしてもよいでしょう。

トレンドのNBコンバースなどが
すっきりとしていておしゃれです。

おすすめの運動会ファッション画像をご紹介

それでは、実際に真似したい運動会ファッション画像をご紹介しましょう。

運動会 ファッション パパ
出典:http://2sao.vn/

こちらのご夫婦は、シンプルなパンツ×Tシャツのファッションで
2人ともスニーカーというスタイル。

パパのファッションもすっきりと清潔感があって素敵ですね。

これなら、まねできそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、パパの運動会ファッションをご紹介しました。

パパのファッションはママに比べてセレクトの幅も狭いので
むずかしいかもしれませんがすっきりと清潔感があるアイテムを
セレクトすると失敗がないでしょう。