修学旅行のお土産でオススメを知りたい!(東京編)

そろそろ修学旅行がはじまるというお子さんも多いでしょう。

修学旅行先はさまざまですが、東京への修学旅行に
行くという学校も多いのではないでしょうか?

修学旅行で必ず買うものと言えば、家族へのお土産。

そこで今回は東京のお土産でオススメの物をご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

東京のお土産でオススメのお菓子は?

やっぱりお土産といったらお菓子。

ということで、オススメのお菓子を幾つかご紹介しましょう。

1)ディズニーの東京クランチチョコ

491029_00

  ディズニーリゾートでも1、2位を争う
  人気のお菓子といえばクランチチョコです。

  子供も大人も大好きな味なのでお土産にオススメ。

2)人形焼

61028023_z3

  東京の下町で売られる人形型のお菓子。

  水を一切使わずに、新鮮な卵で練り上げたカステラ記事に
  たっぷりのこしあんを入れて型で焼き上げた定番のお土産。

3)人気の東京バナナ

  東京ばななはとっても人気のお菓子ですが、
  実は季節限定の味が出ていたりするので、
  一度は食べたことがあるという人にも喜ばれます。

スカイツリーのオフィシャルグッズも大人気

東京といえば・・・なところは
たくさんありますがスカイツリーもその一つ。

ということで、人気のスカイツリーグッズも御土産に最適。

お父さんやお母さんのお土産には、
スカイツリー型のボトルにはいった
ワインをセレクトしてみてはいかがでしょうか?

他にも、「東京スカイツリーショコラヴィオン」は
スカイツリーのロゴを施したアルミ缶に入っているので人気です。

オススメの雑貨(お菓子以外)

お菓子ばかりではつまらないので雑貨を何か?
と考えている方にはやっぱりスカイツリーの
ハンカチやガーゼなんかはいかがでしょうか?

シンプルな江戸らしい柄のガーゼハンカチは
おしゃれなパッケージなのでお土産としても最適です。

他にも、ディズニーストア原宿店は、大人の女性を対象にした
ディズニーストアなので他店ではないアイテムを見つけられます。

女友達へのお土産を探すのに最適。

そして、同じく原宿にある「チョコチョコバイスイマー」も
女子中高生が大好きなスイマーがプロデュースした
ギフトショップなので女の子が喜びそうなお土産がいっぱいです。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、東京のおすすめのお土産をご紹介しました。

東京と言えば、日本初上陸のお店も多いので
ぜひ足を延ばしてみたいところだとは思いますが
修学旅行ではなかなか難しいですね。

どこへ観光に行くにしてもきっと
お気に入りのお土産が見つかりますよ。