運動会はどんなファッションで行くの?VERYに掲載されているオススメファッションは?

春と秋は運動会の季節。

幼稚園、小学校の運動会は子供だけでなく、
見に行くパパやママも張り切っているでしょう。

そんな運動会、オシャレで活動的なファッションで出かけたいものです。

そこで今回は、運動会にオススメの
ファッションなどをご紹介しようと思います。

s_toda
(画像は芸能人の戸田さと美さんの初めての運動会)

運動会はどんなファッションが良いの?

運動会は、活動的はカジュアルな服装が合いますが、
やっぱりおしゃれにして周りのママやパパ達からの評判もよくしたいもの。

春や秋に多い運動会、その日によって気温はかなり違いますから、
Tシャツにパンツというスタイルの上に羽織ることのできる
カーディガンやシャツを一枚プラスすると良いでしょう。

タブーなのはスカート。

子どもを撮影したり、レジャーシートに座って
お弁当を食べたりするのでスカートでは面倒です。

パンツスタイルかレギンスを合わせたスタイルにしましょう。

靴はスニーカーがオススメ。

スニーカーだとカジュアルになりすぎるという方は、
フラットなバレエシューズもおすすめです。

ヒールのついた靴はやめましょう。

日中に行われる運動会は紫外線も気になります。

帽子やサングラスで紫外線対策も忘れずに。

  [スポンサードリンク]

セレブママの運動会ファッション

では、セレブママたちは運動会ファッションを
どのように楽しんでいるのでしょうか?

他のママとちょっと差をつけたいなら、
キレイ色のジャージ素材のワンピースにサブリナパンツを
合わせたスタイルがオススメ。

ジーンズにTシャツというシンプルな
ファッションが多い中で目立つこと間違いなし。

パンツにシャツのスタイルでも、パンツはサブリナパンツを選べば、
活動的だけれどおしゃれなママを演出できます。

デニムに白いシャツなら上質なシャツと
小ぶりなアクセサリーなどで差をつけましょう。

みんなもっている様なアイテムなのに、
オシャレに見える人っていますよね。

VERY掲載のオススメファッションは?

運動会ファッションを楽しみたいけれど、
ちょっと自分ではコーディネイトの自信がない
という方にはおしゃれ雑誌がお手本になります。

例えば、VERYに掲載されているスニーカー。

シンプルでどんなファッションにも合わせやすいけれど、
オシャレなママの印象大。

また、帽子はちょっと苦手というママには、
VERY掲載のオシャレなサインバイザーもオススメ。

上手にファッション雑誌を参考にして、
ほかのママとちょっと差をつけた
運動会ファッションを楽しみたいですね。