パワージェルボールの使い方は?成分は?口コミでの評価は?

今年4月に第3の洗剤として発売され、
最近テレビCMなどで見かけるようになったパワージェルボール。

それがどんなものなのかわからないけれど、
すごく便利そうだと思った方も多いはず。

今回はそんなパワージェルボールの使い方や成分、
口コミでの評判などをご紹介しようと思います。

IMG_303220(400x266)

パワージェルボールの使い方は?

パワージェルボールは、粉末でも液体でもない
ジェルボール型の新しい洗剤で
その斬新な形態から注目が集まっていますね。

それではこのパワージェルボールは、どのように使うのでしょうか?

アリエールボールドの2種類のパワージェルボールが発売されていますが
どちらもオリジナルの水溶性マジックフィルムでできているので、
手で持つことができるジェルボールになります。

計量の手間がかからない、洗濯機周辺が汚れないなどの理由で
忙しい主婦にも嬉しい洗剤です。

始めに洗濯槽の底にパワージェルボールを1つ入れます。

そして、その上に洗濯物をのせて洗濯機のふたを閉じたらスタートボタンを押す。

これだけなんです。

ドラム式洗濯機でも全自動洗濯機でも使えます。

もちろん柔軟剤との併用もすすぎ1回の洗濯にも使えるから安心です。

パワージェルボールの成分って何?

ではこのパワージェルボールってどんな成分でできているのでしょう。

先ずは、アリエールとボールド2つに共通している成分なのですが、
P&Gが独自に開発した新素材のマジックフィルムにジェル状の洗剤が密封されています。

実は従来の液体洗剤だと、水分を多く含んでしまう為に
高い洗浄力を発揮するための有効成分を配合することに限界があったそうです。

けれどもこのマジックフィルムを利用することで、有効洗浄成分を高濃度で
バランスよく配合することが出来るようになった
のです。

アリエールは、液体洗剤史上最高の消臭洗浄力を発揮し、
ボールドは香りを2倍濃縮して配合しているから、洗濯中から乾燥後まで
新鮮な香りが続くようになっています。

パワージェルボールの口コミは?

それでは、実際にパワージェルボールを使っている方の
クチコミもチェックしてみましょう。

「サンプルを使ってみたら、計量もしなくてよくてそのまま洗濯機に入れるだけだから
 すごく便利です。
 忙しい朝にぴったりだし、汚れ落ちも香りもよくて気に入りました。」

「汚れ落ちがすごくよくて感動です。
 ただ湿気の多い場所に置いておくとボールが破れてしまうからちょっと困りました。
 気をつけないといけませんね」

「汚れ落ちも香りも良いので、洗濯物がすくない時ように小さいサイズのボールの
 作ってくれたらうれしいです」

と皆さん、そのパワーを実感しているようです。

自分で使ってみないとわからないので、
先ずは一度使ってみてその効果を感じてみたいですね。