ショートヘアに体育祭におすすめの髪型は?簡単ヘアアレンジは?

女の子にとって身だしなみのひとつ、
ヘアアレンジはとても大切なこと。

なかでも、学校の特別なイベントに日には、
ちょっといつもと違うアレンジを
楽しみたいと思っている女性も多いでしょう。

今回は、ショートヘアでも楽しめる体育祭のお勧めの髪型や
簡単なアレンジ方法をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ショートヘアだからカッコ可愛くスタイリング

まずは、簡単にワックスを使ったスタイリングからご紹介しましょう。

せっかく個性的なショートヘアにしているんだから、
ショートヘアならではのスタイリングを楽しみたいですよね。

そこで、ヘアワックスを使った基本的なアレンジをご紹介します。

64856_3_800x0

1)お好みのワックスを手にタップリと付けてから
  髪全体にまんべんなくワックスを馴染ませます。

2)つぎにトップあたりにボリュームがでるようにします。

3)サイドのでっぱりやハチの部分と襟足の部分は
  ボリュームを落ち着かせるようにして、セットします。

4)最後に前髪を好きな形にスタイリングします。

※湿度の高い日は、スタイリングが崩れやすいので
スプレーを使って崩れないようにしましょう。

トップにボリュームがあると
活発なイメージになるので体育祭にぴったり。

編み込みアレンジで可愛らしさをプラス

やっぱり体育祭には可愛らしいヘアアレンジに挑戦してみたい、
という女の子におすすめなのが編み込みです。

編み込ってロングヘアの子がよくやっている印象ですが
じつはショートヘアでも編み込みはできるんです。

体育祭なら、トップのセンターより少しサイドよりから編み込みをして
反対側の再度まで編んでいくと顔の周りがすっきりして見えます。

この時、前髪もいっしょに編み込むか、前髪は残すかによっても
かなり印象が違うので、どちらが自分に似合うか試してみて。

ねじってヘアアクセサリーでアレンジ

編み込みはちょっと難しいという女の子にはねじって留める
簡単なヘアアレンジがオススメです。

トップからゆるめにくるくると耳の後ろあたりまでねじったら
いとどピンで仮止めしましょう。

鏡で全体のバランスをみて、髪の毛を引き出します。

あまりきっちりとねじるより、ふんわりとねじる方が
可愛らしく決まります。

全体のバランスが決まったらあとは、お気に入りの
ヘアアクセサリーを留めて出来上がり。

体育祭らしいハチマキと同じカラーのバレッタなんかがおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、とくにショートヘアの女の子の
体育祭におすすめのヘアアレンジをご紹介しました。

体育祭なので、あまり派手にはせずに
活発で女の子らしいイメージになるような
アレンジをご紹介しましたので、ぜひ挑戦してみてくださいね。