ミディアムヘアの体育祭におすすめの髪型が知りたい!ボブでもできるのは?

体育祭や運動会といえば、一年で
一番大きな学校行事という子も多いでしょう。

そんな体育祭や運動会では可愛い髪型をしている女の子がいますね。

そこで今回はミディアムヘアの体育祭に
おすすめの髪型やアレンジ方法をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

体育祭にぴったりのツインテール

体育祭や運動会などは、動き回るので
崩れにくいアレンジがいいですね。

そこでかわいくて崩れないヘアアレンジとして
おすすめなのが「ツインテール」

ツインテールは、結ぶ位置を変えるだけで印象がガラッとかわりますので
自分にとって一番可愛い位置を見つけるといいですね。

そして、よりおしゃれに見えるツインテールが
最近注目の「くるりんぱ」を用いたアレンジです。

通常のツインテールにした後に、結んだゴムの上の髪を二つに分けて、
そこに毛束を上から通します。

これで「くるりんぱ」の完成。

ちょっとおしゃれなツインテールに挑戦してみてください。

large_209323_4
出典:http://mery.jp/

ボブスタイルにおすすめのポンパドール

ボブスタイルの女の子の場合、アップにするには
ちょっと短いならポンパドールがオススメです。

ポンパドールとは、トップの髪の毛を
ちょっと膨らませて留めるスタイル。

ふんわりとした印象が女の子らしいですよ。

そして、前髪をあげておでこを出すことで
活発なイメージになるので体育祭にはぴったりです。

ポンパドールにしてハチマキをすると、
より可愛らしいイメージになるので
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

編み込みでまとめ髪もおすすめ

やっぱり体育祭はさまざまな競技に参加するので、まとめ髪が一番。

ということで、いつものまとめ髪をちょっとアレンジしてみましょう。

トップの髪の毛をサイドまで編み込みにしてから
ポニーテイルにすると崩れにくくて、可愛いスタイルに。

どんなに体育祭ではりきって動いても崩れないようにワックスや
スプレーを使ってしっかりとまとめておきましょう。

毛先はお団子にしても可愛いですよね。

そして、お気に入りのシュシュやヘアアクセサリーもプラスして、
自分らしい体育祭ヘアアレンジを楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ミディアムヘアの体育祭や運動会に
おすすめのアレンジをご紹介してまいりました。

ミディアムヘアはちょっと長さがあるので
そのままだとちょっと動きにくいですよね。

すっきりまとめて可愛く動きやすくが基本のスタイルを
ご紹介しましたのでぜひ、挑戦してみてくださいね。