ロングヘアの体育祭におすすめの髪型が知りたい!
簡単でかわいいアレンジは?

体育祭や運動会といえば、学校行事の中でも大きなイベントですね。

そんな体育祭にはおしゃれなヘアスタイルの女の子もいっぱい。

ロングヘアの体育祭のヘアアレンジのポイントは、崩れにくいこと、
はちまきをすることも想定しておくこと、です。

そこで今回はロングヘアの体育祭にお勧めの
髪型や可愛いアレンジをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

簡単可愛いアレンジツインテール

体育祭で一番おすすめのヘアスタイルがツインテールです。

ツインテールとは髪の毛を二つに分けて結ぶスタイルですね。

通常はそのまま結びますが、ちょっとアレンジして「くるりんぱ」で
おしゃれでかわいいツインテールにしちゃいましょう。

やり方は、簡単!!

髪を2等分にして左右に沸けたら、片方を仮留めしておきましょう。

片方の髪を耳の後ろで結んだら、ちょっとゴムを下げて髪を分けるようにして
そこに毛先をとおしてくるりんぱします。

とおした毛先を二つに分けて引っ張るようにするとゴムが締まります。

もう片方もおなじようにしたら出来上がり。

ゆるっとまとめ髪で女の子らしく

いつもは普通にポニーテイルにしているという女の子も
体育祭にはちょっとアレンジしたまとめ髪に挑戦しましょう。

こちらも「くるりんぱ」で簡単アレンジできます。

やり方は、簡単!!

まずは普通にポニーテールを作ります。

そして、結んだゴムをすこし下にずらしたら、
緩んだ髪の部分に隙間を作ります。

ここに毛先を上からくるっと通します。

毛先を引っ張って緩みを直したら出来上がり。

ちょっとルーズ感があって、女の子らしいまとめ髪の完成。

体育祭では、崩れにくいようにワックスやスプレーを使って
しっかりとまとめておきましょう。

WyaT16Jp32mNE2h_ny6NF_4

ざっくりまとめてシンプルまとめ髪

もっと簡単でオシャレに見えるまとめ髪が良いという方にお勧めは、
ざっくりまとめたシンプルなスタイル。

まとめるときはラフ感がでるように
手ぐしでざっくりとまとめましょう。

そして、まとめた髪から少し毛束をとって、
ゴムの周りにぐるっと巻きます。

最後に毛先を元のゴムに通して、
ひっぱるとゴムが隠れたおしゃれなスタイルに。

これなら、時間もかからずにおしゃれに決まります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ロングヘアの体育祭におすすめの
ヘアアレンジをご紹介してまいりました。

普段はダウンスタイルにしている女の子も
体育祭はすっきりとまとめて活発な印象にしてみましょう。

今回ご紹介したスタイルは、どれも女の子らしさもあるスタイル。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。