腹持ちのいい食べ物が知りたい!!
朝食におすすめは?ダイエットにおすすめは?

朝は、いつもしっかり食べているのに、お昼前にはお腹が空いてしまう。

授業中や会議中などにお腹がなって恥ずかしい思いをしたことがある。

そんな方も少なくないでしょう。

それは、もしかしたら腹持ちがよいものを食べていないからかもしれません。

そこで今回は、腹持ちのいい食べ物について、朝食にお勧めの物やダイエット中におすすめのものなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

朝食におすすめの腹持ちのよい食材は?

まずは、朝食におすすめの腹持ちのよい食材からご紹介しましょう。

朝食はご飯党という方におすすめなのが玄米です。

普段は白米を食べているという方も玄米にかえてみてください。

玄米は白米よりも食物繊維が多いので消化に時間がかかります。

ですから、普段の白米を玄米に変えるだけでも腹持ちがかなり変わります。

パン党の方も白い食パンよりもライ麦パンや全粒子パンを選ぶとやはり食物繊維が多いので消化に時間がかかって腹持ちがよくなります。

また、ごはん党でもパン党でもぜひおかずに取りいれたいのがです。

卵や食物繊維とビタミンC以外の栄養素が入っているのでとっても栄養抜群な食材です。

そんな卵のたんぱく質は加熱すると胃の中にとどまる時間が長くなるので茹で卵や卵焼きにしていただきましょう。

ダイエット中におすすめの腹持ちの良い食材は?

ダイエット中には、太りにくく腹持ちのよい食材が重宝しますね。

たとえば、グレープフルーツ

食欲抑制効果もある食材で、他にも体温をあげる成分や脂肪燃焼効果のある成分などが入っているのでダイエット中に嬉しい食材。

そして、バナナも低カロリーで腹持ちが抜群な食材です。

手軽の食べられるという魅力もありますので、ダイエット中の朝食やおやつにもおすすめです。

ダイエット中の食事にお勧めなのがお豆腐です。

お豆腐は腹持ちがよい食材として有名ですね。

冷奴としても食べてもいいですし、お料理に使っても◎

しっかり食べても低カロリーなどでダイエット中には活用したいですね。

腹持ちの良いおやつは?

71466-00-14

おやつのも腹持ちの良いものが食べたいですよね。

腹持ちの良いおやつとして定番となっているのがおからのクッキーです。

ダイエット食品としても販売されているおからクッキーですが、手づくりもできますので、沢山作っておいてもいいですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、腹持ちの良い食材について御紹介いたしました。

やっぱりせっかく食べるのなら美味しくて、腹持ちが良い物がいいですよね。

とくにダイエット中の場合には、低カロリーで腹持ちが良い食べ物なら食べる回数が少なくて済みますから嬉しいですね。

ぜひ、今回ご紹介した食材を活用して、おいしい食事やおやつを楽しんでください。