スムージーダイエットって何?その効果は?美味しいレシピは?

夏を前にダイエットをしようと考えている方は多いと思いますが、ダイエット方法はたくさんあります。

最近、モデルさんや女優さんたちもやっていると注目されているスムージーダイエットは、キレイに健康的に痩せられると言われていますね。

そこで今回はそんなスムージーダイエットについてご紹介しましょう。

big

スムージーダイエットって何?

スムージーダイエットとは、一日1食分をスムージーに置き換えて、腸のお掃除をするというダイエット方法です。

でも注意しないといけないのは、内臓が冷えない様にすること。

なぜなら内臓が冷えてしまうと代謝が悪くなってしまって痩せにくい体質になったり、便秘になったりしてしまって、せっかくダイエットのつもりで飲んでいても逆効果になってしまうからです。

その方法はとっても簡単です。

先ずは朝一番に白湯を飲みましょう。

白湯で内臓を温めることで、脂肪を燃焼しやすい体質に改善されます。

ゆっくりと味わう様に飲みましょう。

そして、朝食代わりにスムージーを飲みます。

毎朝手づくりする場合には、材料の野菜や果物は前の晩に冷蔵庫から出して常温に戻しておきます。

さらに大切なポイントとして、スムージーを飲むときには、一気に飲まずにゆっくりと噛むように飲みましょう。

  [スポンサードリンク]

スムージーダイエットの効果は?

ではスムージーダイエットをするとどのような効果が期待できるのでしょうか?

ダイエット目的でグリーンスムージーなどを飲む場合には朝ごはんがわりに飲むのがオススメです。

野菜や果物がたっぷり入っているので満腹感も高く、何も朝食に食べないよりも昼食のドカ食いを避けられるという効果もあります。

また栄養バランスも良いので、過度な食事制限などをするより健康的にダイエットすることができますし、リバウンドの心配もありません。

美味しいスムージーのレシピは?

これからの季節美味しくなる桃のレシピをご紹介しましょう。

セロリと桃のスムージーです。

準備するのはセロリ4.5センチ、モモ2個(皮ごと)、グレープフルーツ2個、水50mlです。

これをミキサーにいれて撹拌していくだけです。

桃の甘みがあるので、ハチミツなどを加える必要もありません。

桃とグレープフルーツでセロリの独特な香りも抑えられるので、さっぱりと美味しく頂けるでしょう。

このセロリと桃のスムージーは、血行を良くする効果が期待できます。

他にも、定番の小松菜やほうれん草を使ったレシピなどたくさんありますから、お気に入りの味を見つけてみて、美味しく楽しくダイエットをしたいですね。