ダイエット中のおやつでおすすめなのは?手作りのアイスは?

ダイエットを経験したことがある方は少なくないと思いますが、ダイエット中に気になることと言えば、食事やおやつではないでしょうか?

せっかくダイエットしているのにおやつを食べるのはちょっと躊躇してしまいますが、我慢するのはストレスが溜まってしまいますね。

そこで、今回はダイエット中でも食べられるおやつについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ダイエット中は満腹感のあるおやつがいい

やっぱりダイエット中にはカロリーは低いけれど満腹感のあるおやつを食べたいと思いますよね。

そこでオススメなのが、ナッツ類です。

ダイエット中のおやつとしては最適と言われているナッツ類は、とくにリバウンドしないダイエットにおすすめされています。

とくにアーモンドには、ビタミンB2,ビタミンE、オレイン酸、カリウムなどが豊富に含まれているので脂肪が燃えやすくなり代謝もあがります。

また老化防止や美肌効果もあり、食物繊維が消化に時間がかかるので満腹感が得られるのです。

ただ、ナッツ類も食べすぎるとカロリーが高くなりますので、1日25粒を目安に、午前や午後などにちょっとずつ摂るといいですね。

12068-1-01

ダイエット中のおやつにおすすめ寒天

寒天はローカロリーフードとして有名ですね。

とくに寒天は、100g中に含まれるのは2kcalとほとんどカロリーが無いんです。

また、寒天は海藻から出来ているので食物繊維も豊富。

ローカロリーなのにお腹も膨らみやすいのでダイエット中のおやつとしては最適というわけです。

スーパーやコンビニで販売されていますが、自分でも簡単に作れるのも魅力。

天草を購入したら、水洗いしてから沸騰したお湯に天草をいれます。

あとは弱火で30分程煮て、酢を入れてさらに30分程煮ます。

熱いうちにざるで天草を取り除いて、さらに布で濾して粗熱がとれたら出来上がりです。

ところてんとして食べるのが一般的ですが、フルーツなどをいれて食べてもいいですね。

チョコレートもダイエット中にOK?

チョコレートが大好きという女性は多いものです。

でもダイエット中にチョコレートって食べても大丈夫?

じつは、チョコレートの中でもカカオの含有量が多いチョコレートなら食べても太りにくいと言われています。

ですからカカオ70%以上のチョコレートならお腹が空いた時に少し食べると血糖値が上がって満腹感が得られます。

もちろん食べすぎは注意ですが、ちょっとだけなら大丈夫ですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ダイエット中のおやつのおすすめをご紹介しました。

ダイエット中でもおやつは食べたい。

我慢してストレスをためるよりも、上手に取りいれてきれいにダイエットを成功させましょう。