30代女性におすすめの香水を教えて!選び方や人気の香水は?

30代の女性と言えば、仕事もプライベートもとっても忙しいでしょう。

そんな女性にとっておしゃれは楽しみのひとつでもありますね。

そして、30代の女性らしい香りを身にまといたいと思っている女性も多いはず。

そこで今回は、そんな30代の女性にぴったりの香水の選び方や人気の香水をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

30代の女性にピッタリの香水の選び方は?

30代の女性と言えば、20代から卒業してちょっと大人の女性になっていますね。

ということで、摘みたてのフレッシュな花をイメージした香りがおすすめです。

フローラルフレッシュという香りは、明るさや素直さ、そしてしとやかさなどを連想させる香りです。

将来をしっかりと意識し始めた女性にぴったりの上品な香りなので30代の女性にぴったりです。

30代女性におすすめの香水は?

それでは、実際に30代の女性におすすめの香水をいくつかご紹介していきましょう。

ひとつめは、クロエの「オールドパルファム」です。

年代を問わず女性に大人気の香水です。

30代の女性にも人気のこの香水は、甘すぎない爽やかなフローラルの香りなので大人の女性の上品さを感じます。

ボトルもすてきなのでおいておくだけでも可愛いですよね。

ふたつめは、ブルガリの「プールオム」です。

男性にも人気のユニセックスの香水ですが、30代女性に人気があります。

ダージリンティとムスクの深みのある香りなので、おとなの女性の知的な印象を感じられます。

プレゼントとしても人気の香水です。

大人の女性を意識した香水は?

f00016-l

大人の女性の魅力を引き立たせてくれるような香水が欲しい。

そんな方におすすめなのが、シャネルの「チャンスオードトワレ」です。

シトラスとフローラルのさわやかな甘い香りにセクシーな香りがプラスされた大人の香り。

高級感のある女性の甘い香りは、憧れる方も多いはず。

ちょっとおしゃれをしてディナーに行く時などに使いたいものです。

そして、同じシャネルの「ココマドモアゼル」もおすすめ。

高級な化粧品の大人の女性の香りで、30代からの女性にピッタリ。

甘くてエレガントな香りなので夏よりは秋冬におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、30代女性におすすめの香水について御紹介しました。

30代女性と言えば、人生の目標もしっかりと定まって結婚などの新しいスタートを切る人も多いですね。

そんなおとなの女性にピッタリの香水がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください。